« ハナが島に来た日 | トップページ | 午前3時の悪魔 »

2008年6月 9日 (月)

2日目のハナ

今日のオレの朝は、熱い口づけで始まった。こんな朝も悪くはない。

顔中よだれでベトベトなのと、午前3時だったということを除けばだが・・・。

島に来て1日が経ち、ハナもずいぶん落ち着いてきたようだ。相変わらず食べ物を前にすると「ガルルル・・・」ってやるし、時々スイッチが入ったように「ワン!ワン!!」と大きい声で吠えるけど。

昨日の散歩が良かったのか、それとも船旅の疲れがとれたのか、下痢は治った。今朝はコロコロのいいウ○コだった。とりあえず心配が一つ減って安心。

で、ハナを連れてきて下さったオバタさんが、本当は今日帰る予定だったため、オレは今日一日お休みをもらっていた。なので今朝からハナと二人っきりで蜜月の時を過ごしているわけだ。

Hana1

写真は「大浦海岸」に遊びに行った時のもの。午前中にして3回目のお散歩なのでハナはすでに若干バテ気味。これから健康優良児になるようビシビシしごいてやるから覚悟しておけよ!!

しかしコーギーは緑の中にいるのが良く似合うね。ノギツネみたい。コーギーのシッポを切る理由は、牛などに踏んづけられないためだと言われているけど、一説ではキツネと間違えられて鉄砲で撃たれないためとも言われているんだって。納得。

Dsc_7092

オレは犬のシッポが大好き。まるで言葉をしゃべっているくらい犬の気持ちが分かるから。なのでハナにシッポがないのが正直少し残念だったんだけど、歩くたびに右に左にピコピコ揺れるキュートな尻を見てたら「これもアリかな?」って思った。

さてハナ、午後からは何して遊ぼうか?

*

午後の部

Gogo1

いやんheart01

Gogo2

海楽し〜。でもここの水はしょっぱかったよ〜。どうして?

*

夜の部

Yoru1

夜はお腹も良くなったのでおやつをあげた。うまそうに食うねheart01そんなにうまいの?

「ガルルルル・・・」

・・・いや取らないって。そもそもソレをあげたのオレだろ?取るぐらいなら最初からあげないって・・・。

気を取り直して食後の腹ごなしがてらジーラの家まで散歩に行った。ジーラの家のジャリと仲良くできるかどうか試してみたかったのだ。

結果は・・・

「ガルルルル・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当分他の犬とお友達になれそうもないな・・・(-_-;)

そして寝る前。

Yoru2

オレの脱いだ靴下を大事そうに抱えて寝ている。

おーよしよし、そんなにオレのことが好きか?(^.^)

「ガルルルル・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

靴下より本人の方が大事だろ?普通。

|

« ハナが島に来た日 | トップページ | 午前3時の悪魔 »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21519147

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目のハナ:

« ハナが島に来た日 | トップページ | 午前3時の悪魔 »