« 準備OK! | トップページ | 2日目のハナ »

2008年6月 8日 (日)

ハナが島に来た日

Dsc_7078

今日、とうとうハナが島にやってきた。
東海汽船から降りてきた時はケージの上からカバーをかけられて姿が見えなかったけど、家に着いたら「ワン!」と大きな声で吠えてから元気に飛び出してきた。コイツ体は小っこいくせに声はデカイな・・・。

かなりヤンチャだって聞いてたけど、思っていたよりもずっと人懐っこくてしつけもできてる感じ。ただたま〜に怒り出すと止まらない時があるけど、これは時間と愛情をかければじき良くなっていくだろう。

身体的にいくつか不調なところがあるようだ。

・膀胱炎になりかけていたようで、現在薬を服用中。
・下痢。これはちょっとひどいけど、規則正しい生活と運動で改善できると思う。
・ストレスが原因で毛が薄くなっているところがある。
・奥歯に歯石がかなり付いている。

今分かっているのはこんなところ。一つずつ時間をかけて治してやらなくちゃ。

初日の今日は、新しい家族と新しい環境の一部を知るだけで精いっぱいだったと思う。ゆっくりといい家族になれるようにがんばろうね、ハナ。

今日はさすがにハナも疲れたみたい。毛布をひいてやったのに床で死んでます。オレも張りきって疲れたので明日に備えてもう寝よう・・・。おやすみハナ。

最後になりましたが、遠いところわざわざハナを連れてきて下さったオバタさん、本当にありがとうございました。きっと幸せにしますね!!

|

« 準備OK! | トップページ | 2日目のハナ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21508487

この記事へのトラックバック一覧です: ハナが島に来た日:

« 準備OK! | トップページ | 2日目のハナ »