« ありがとう奥さん フィンがなくなったジーラ | トップページ | 準備OK! »

2008年6月 6日 (金)

久々の朝イチ

P6061651

昨日の予告通り、朝5:00に起きて久々の朝イチに行ってきた。それほどテンションが高かったわけじゃないんだけど、今後(正確には明後日・ハナが来たら)は朝はハナの散歩を優先したいので、行けるうちに行っとこうってことで。

昨日の夕方はとてもいい波だったし、朝は風もほとんどない予報だったし、しかも満潮だし。

ところが海に着いてびっくり。満潮は満潮でも大潮の最満潮時にあたり、満ち方が半端ない。うねり自体はあるんだけど、ブレイクが良くなかった。事前リサーチが甘かった・・・。

決して波がないわけじゃない。たまーにセットで頭近い波も入るんだけど、波が厚くて置いていかれるか、そうかと思ったら急に掘れてきてパーリングするかって感じだった。急に水温が下がったようで(体感で18度くらいかな?)寒いのと、眠いのとで体が動かず、いいポジションからテイクオフするのに、いつももう一歩パドルが足りない・・・。自分の行きたい瞬間に、行きたい場所にいられない・・・。

サーフィンにおいてパドルの速さがいかに大切かってことがよく分かった。パドルの速さって、テイクオフの早さにばかり目が行きがちだけど、ベストなポジションをキープできるってことの方がかなーり重要だったんだ。たまにはパドルが遅くなるのも勉強になるな~。

途中6時頃にアンベ@BBさんも反対側の第3ポイントに入ってきたけど、7時前には上がったようだ。朝早くからご苦労さんです。←お前が言うな。

で、結局7時過ぎまで波乗りしたが、満足できるライディングは1本もなし。眠さとだるさでフラフラしながら帰路についた。

ま、こんな日もあるね。これもまたサーフィン。

|

« ありがとう奥さん フィンがなくなったジーラ | トップページ | 準備OK! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21450088

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の朝イチ:

« ありがとう奥さん フィンがなくなったジーラ | トップページ | 準備OK! »