« 2日目のハナ | トップページ | iPhone 3G やっぱり出た! »

2008年6月10日 (火)

午前3時の悪魔

あー眠っ!!
夕べもきっかり3時にヤツは起きた。

スタッ(起き上がる音)
チャッチャッチャッチャ(フローリングの上を歩く音)
ボフッ(ベッドに乗る音)
ベロッベロッベロッベロッ(・・・・・・・・・・・・・)

さすがに3時には起きれずシカトを決め込んでたんだけど、6時前に奥さんが起きたのでしぶしぶオレも起床。

朝の散歩は最初に奥さんが連れて行った。でもハナは出すもの出したらすぐに帰りたくなったようで、10分ほどで帰ってきた。いいウ○コが出たらしい。そしてオレにバトンタッチ。近所の散歩コースを20分ほど散歩した。またもウ○コが出た。コロコロで最高のウ○コ。お腹の方はもう心配ないみたいだ。

今日はオレも奥さんも仕事なので、ハナを一人っきりで留守番させてみた。紐では繋がなかったけど、玄関を閉めて、家の門(ネット付きで逃げ出せない)も閉める2重ロックなのでほぼ脱走の心配はない。

途中おバアが散歩に連れて行ってくれたらしいが、いい子で大人しく待っていたらしい。

そして昼休みにまた散歩。
「この口」公園に行って、音の出るおもちゃを二人で追っかけて遊んだ。しかし日差しが強くてあまりの暑さに20分でバテて家に帰った。

Ca330129

Ca330132

(デジカメを持っていったのに不覚にもメディアが入っておらず、不本意ながら携帯で写真を撮った)。

夜の散歩。

Today1

Today2

ニヤリ。

ウチにハナが来て3日が経ち、ずいぶんハナも家族に心を許すようになってきた。部屋でくつろぐ時など、オレにぴったりくっついて横になることも多い。でも、オレや奥さんが動くと常に後ろをくっついてくる。恐らく無意識ながら近くにいないと不安になるんじゃないだろうか。オレたちが動いても「どうせお散歩じゃないんでしょ、ふーんだ」って顔してるくらいがちょうどいいんだけどね。

食べ物への執着は相変わらず強い。食べ残しがある時などに近づくと「ガルルルル・・・」ってやる。でも夕べなどは自分で食べ残しを咥えて俺の近くに来ておいて「ガルルルル・・・」って言ってんの。気持ちは近くにいたいんだけど、本能的に「ガルルルル・・・」ってなっちゃう感じ?

*

ハナの避妊手術後の抜糸の日取りが決まった。お隣の新島の獣医さんに14日の午後に連れて行くことになった。ついでに奥歯の歯石も落としてくる予定。これで健康上の心配はさらに少なくなる。頻尿?膀胱炎?の件も、一応薬は飲ませてるけど、特にそれらしい様子は見受けられない。おしっこも9時過ぎに寝て朝まで大丈夫だし。あとはストレスハゲが治るのを待つばかり。これも意外に早く治る気がする。いい感じ。

|

« 2日目のハナ | トップページ | iPhone 3G やっぱり出た! »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21540321

この記事へのトラックバック一覧です: 午前3時の悪魔:

« 2日目のハナ | トップページ | iPhone 3G やっぱり出た! »