« ハナの好きなこと | トップページ | 蝉の声 »

2008年6月24日 (火)

オレの新しい足

昨日はオレにしては超珍しく飲みに行っていた。
実はオレは全くの下戸。酒は飲めないし飲みたくもない。
でも昨日は昔一緒に働いていた人が島に来たのでがんばっちゃった。

で案の定頭はガンガン痛いし、気持ち悪くて昨晩はろくに眠れなかったsweat02
なので今日はもう眠いっす。

*

話は変わるが、1ヶ月ほど前に愛用していたオレの足、バギーちゃんが突如動かなくなってしまった。修理屋に持っていったところ電装系のトラブルらしい。CDIとレギュレター、メインハーネスを総取っ換えしなければならないそうだ。

Made in Chinaだけあってパーツの入手が困難かと思ったけど、意外にすぐに見つかった。ただし高い(T_T) それに島は修理代も高いのと、仮に治したとしてもまた壊れる可能性が高いってことで、今回は修理しないことにした。無念・・・。

ってことでこの一ヶ月間、オレの足といったら両親からもらったこの2本の足のみだったってわけ。

さすがに不便なわけですよ。いかに職場まで徒歩5分だからって、海にも自力ではいけないし。そんなわけでバギーに代わるオレの足を検討していた。

プランA:自動車
   お金がかかりすぎるので却下

プランB:自転車
   どうせすぐにイヤになると思うので却下

プランC:バイク
   値段も手ごろで諸経費も安い。雨の日はまあガンバレ。採用!!good

というわけで、今回はバイクを買うことにした。ただしオレが乗れるのは原付のみ。中国製のバギーで懲りたので次は壊れにくいやつがいい。

Yb1

で、さんざん悩んだ揚げ句に選んだのがコレ。YAMAHAのYB-1。
原付しか乗れないオレだけど、体が大きめなので小さいバイクだとなんか変だし、この手のバイクは壊れにくくてメンテナンスもしやすいらしい。それにデザイン的にもレトロな感じでカッコいいじゃん!!これが黒だったりするとオヤジくさくなるかもしれないけど、赤白ツートンってのがオレ的にはストライクだった。これで6.3万円也。

明日代金を振り込んで、来週くらいには届くんじゃないだろうか?
いやーこれでやっと人並みに移動できるようになるなー
いくら小さい島だからって、やっぱり足がないってのは不便ですsweat02

|

« ハナの好きなこと | トップページ | 蝉の声 »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

なんだ、お前か。

8月に北の国から来るんなら、最上級いくらと、最上級ウニと、最上級夕張メロンをお土産にもってきてねheart01

それから夜ハナがワンワンうるさくても絶対に苦情を言うのはやめましょう!

ね、おとなりさん。

投稿: Kamashita King | 2008年7月 3日 (木) 22時03分

多忙bearing?な生活と、新ウィルスソフトの入替えが重なって返信できなかった…

最初は、あえて名をふせさせていただき…
○サ○(オサルさん)と遊んでいるなら気がつくかな?と思って…

「行方不明・捜索」coldsweats02ネタはウチにもあったので共感。うちは、家ネコcatですが…

投稿: 北の国から | 2008年7月 2日 (水) 23時50分

誰?

投稿: Kamashita King | 2008年6月30日 (月) 22時40分

暇だったから「式根」視てた。安易といえば安易な・・・で、すぐに、見つけて島ったcat
知り合いに見つかると苦手なタイプ?かな、なんて思うけれど・・・

ご家族も元気そうだし、サルも大人になったみたいだし・・・ものすごく楽しい島生活を送っているようで・・・

とりあえず、8月に遊びに行くのでヨロシクsmile


投稿: | 2008年6月27日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21864973

この記事へのトラックバック一覧です: オレの新しい足:

« ハナの好きなこと | トップページ | 蝉の声 »