« 梅雨ですが雨ですが、それが何か? | トップページ | ハナの好きなこと »

2008年6月22日 (日)

久々の波久々の海

Dsc_7337

Dsc_7338

今日は予定していた仕事もなくなり、オンショアの風波ながらなんとかできそうだったので久々に波乗りしてきた。

写真は入る前に写したものなのだが、すでにだいぶ潮が引いている。これからどんどん引いていくのでコンディション的には少々厳しいところだけど、ずーっと波がなかったのでこの際背に腹は代えられない。

あまり良い波ではなかったので、板はPhaseOne 5'10レトロツインを選択した。浮力たっぷりでパドルも楽ちんなはずなのに、久しぶりのパドルの何と重いことか。でも沖に出る時は回らない腕も、波に乗ろうとする時には動くから不思議だ。レトロツイン特有の激早テイクオフから岩をよけながらたくさん波に乗ることができた。

しかしこのレトロツイン、相変わらず面白い。特にフロントのボトムターンのドライブ感や、横っ走りのスピード感は普通のボードでは味わえないものだ。ジャンクな波をいい波に変えてくれる魔法のボード。その分ドルフィンは辛いけど・・・。

2時間ほどサーフして、上がってみたらびっくり。潮が引いて釜の下海岸の半分は岩が露出していた。こんなところで波乗りしていたとは・・・。人から見たら単なるアホだな。

ともあれ久々の波乗りを満喫して、心地よい疲れを感じながらこのブログを書いている。これだからやめられないね、サーフィンは。

|

« 梅雨ですが雨ですが、それが何か? | トップページ | ハナの好きなこと »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21808117

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の波久々の海:

« 梅雨ですが雨ですが、それが何か? | トップページ | ハナの好きなこと »