« iPhoneはソフトバンクから! | トップページ | ありがとう奥さん フィンがなくなったジーラ »

2008年6月 5日 (木)

ハナの真実(?)

今日、予想外に海が穏やかだったので奥さんが無事帰ってきました!

奥さんから「これ見せたっけ?」とまだ見ていないハナの写真を見せてもらった。何だよ?こんないい写真があったんじゃん。

080601_134402_2

激カワheart02

何て言うか我が娘ながら気品があるって言うか、賢そうな顔してるな~。手やおなかの白くてふわふわした感じが超キュートheart01

*

ハナの現在に至るまでの経緯だけど、今まで聞いていたことに若干間違いがあったとのこと。

元々ハナは若い一人暮らしの男性に飼われていた(らしい)。

その男性が何らかの理由で飼いきれなくなり、保健所に処分を依頼(それもヒドイ話だな)

即日処分のところをある人に引き取られる(なにぶん見た目はヒジョーに可愛いので)

連れ帰る途中車の中で大暴れ(?)

保健所の処分房に逆戻り(オイオイ、助けるんじゃなかったのか?)

今世話をしてくれている方に引き取られる(ホッ)

あまりに言うことを聞かないので千葉のトレーナーに一ヶ月の予定で預けられる(やっぱり?)

他の犬を襲って2週間で戻される(何い~?)

ネットで里親募集(奥さん発見!)

現在に至る

って感じらしい。おー中々の経歴じゃん。ハナやるなー。って言うかマジ危機一髪だったじゃん。

ハナがこのような運命をたどることになった全ての原因は、最初にハナを飼っていた若い男にあるんだろう。たぶんきちんと遊んでやったり、しつけたりしてあげなかったんだと思う。そんで言うことを聞かないから処分だなんて、ホント最低なヤツだ!!死んでしまえ!!でもそのおかげで我が家族がハナに出会うことができたんだから、ソイツにさえ感謝しなければならない。

そんなギリギリの状態をくぐり抜けてきたハナ。一方我が家も去年モモを亡くしてから、当分犬を飼うことはないだろうと思ってたのに、奥さんにハナのことを聞いた家族の内、誰一人反対する者はいなかった。むしろ家族みんながモモがいた時みたいに明るくなった。これはもはや運命だったったとしか言いようがない。紆余曲折を経て、やっと本当の家族に会えたんだね。今まで本当に辛かっただろうけど、ハナの転勤もこれで終わり。我が家だったらどんなに暴れたって、どんなに子悪魔ぶりを発揮したって全て受け止めてあげられる。我が家に君臨するこのボスが言うんだから間違いない!安心してまだ見ぬ我が家に戻っておいで。日曜日、待ってるよハナ。

|

« iPhoneはソフトバンクから! | トップページ | ありがとう奥さん フィンがなくなったジーラ »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21429252

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの真実(?):

« iPhoneはソフトバンクから! | トップページ | ありがとう奥さん フィンがなくなったジーラ »