« ロコモコ丼  リターンズ! | トップページ | Rusty EPS Quad »

2008年5月16日 (金)

今日も波乗り 台風オンパレード

今日も波が残った。
午後からは仕事が早めに終わった奥さんが一足先に海に入った。
サイズは腰程度でワイド&パワーレスな感じの波。でも途中から急にサイズが上がってきたとのこと。

Img_1682

Img_1685

そして夕方、仕事が終わってからオレも入ることにした。波が厚そうだったので板は最近お気に入りのレトロツインをセレクト。入ってみたらやっぱり見た通りの波で、波のピークがはっきりしなくてワイドでパワーレスな波。テイクオフには根性パドルが必要だった。乗ってからは走ってカットバックってのがほとんど。まれにリッピングもできたけど。

P5160726

*

西の方にあった熱低が相次いで台風3号、4号に変わった。台風3号は明日、島に最も接近する見込み(といってもかなり南側だけど)。やばそうなのは4号の方、まだ分からないけど来週火曜日~水曜日あたりにこちらを直撃する可能性もありそうだ。

Typ_2

とても5月とは思えない。どうなっちゃってるの?

*

新しいクアッド・ショートは明日届く見込み。やばい、スゲー楽しみだー!!

|

« ロコモコ丼  リターンズ! | トップページ | Rusty EPS Quad »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

SHUさま

コメントありがとうございます。

え?2回も式根島にいらっしゃるんですか?しかもご家族で!?かなりの式根島通の方でしょうか?

ボードは持って来られなくても、海水浴・温泉・釣りなどぜひぜひ楽しんで行って下さい!

休日で波があればたいてい釜の下海岸にいますので見かけましたらぜひ声をおかけ下さい。決して石など投げないようオネガイシマス!!

投稿: Kamashita King | 2008年5月17日 (土) 22時47分

はじめましてhappy01

毎日、楽しみに拝見しています。
海水がとてもキレイな式根島で
サーフィンができるなんてすばらしいですね!

6月初旬&8月中旬に家族で式根島に行く予定です。
板は持って行きませんが、是非!見学させてください。


投稿: SHU | 2008年5月16日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20979455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も波乗り 台風オンパレード:

« ロコモコ丼  リターンズ! | トップページ | Rusty EPS Quad »