« 楽しい日曜日 波は??? | トップページ | 台風並の低気圧 低気圧波の台風 »

2008年5月19日 (月)

我が家のちびボーダー

P5191160

我が家の長女。小学2年生になったのを機に今夏からボードデビューさせることにした。
ボード、ウエット、フィン(写真にはないけどライフジャケットも)など一式を揃えたんだけど、身長に合わせて買ったウエットがやけにブカブカだったりして。ま、それもご愛嬌です。

波乗りは我が家の必修科目。例えイヤがってもやらせますよ!
うまくなくたっていいんです。波乗りを通じて精神的に成長してくれたらいい。

一本の波に乗るためには、何本もの波をくらい、ゼエゼエいいながら沖に出て、やっと来た波に揉まれたり、時には怖いし、かなりしんどい行為だと思う。でも全てのしんどさがすっ飛んじゃうくらいの楽しさ・喜びがそこにある。これはある程度やり込んだことがある人じゃないと分からないと思うけど。

そしてそれは人生にも通じると思う。
これから先の人生、大変なことがあったとしてもよいこらしょと乗り越えていって、その先にある楽しさ・喜びをがっつりと掴んでいってほしい。波に揉まれてもそれがまた楽しいように、失敗さえも楽しめるなら、もう人生の勝者だと思う。

いつか親子揃って波に乗れるといいな。

|

« 楽しい日曜日 波は??? | トップページ | 台風並の低気圧 低気圧波の台風 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21037649

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のちびボーダー:

« 楽しい日曜日 波は??? | トップページ | 台風並の低気圧 低気圧波の台風 »