« 連休2日目の波  ゲストサーファー | トップページ | 番外編  NG集 »

2008年5月 5日 (月)

連休3日目  サイズアップ

連休3日目の今日、オレの予想ではサイズダウンする予定だったが、予想外のサイズアップ、風が弱まったため面も良くなった。

今日も奥さんと交代で波乗り。
まずは奥さんの番。
波は胸〜セットで頭近くあった。ややワイド気味の波だけど、面はきれいでパワーもありそう。まだ波が怖い奥さんには絶好のトレーニング波。恐怖心を克服するために「でかい波に乗れ!」と指示を出して子供と一緒にカメラを構えながら陸で応援。

Hiro1

これはセットの波。いいぞ、ガンバレ!!

Hiro2

これはちょっと小さいけど形はキレイ。面もツルツルです。

一時間くらい波に乗って奥様体力の限界です。「今日は晩ご飯作れない〜」と言いながら上がってきた。イヤそれは困ります。マジで。

で、オレの出番がやってきた。見てたら第2のレギュラーがヤバイほど良かったので、板はスラスターのショートボードを選択、第2に入った。

ところがっ!!
オレが入った途端に第2に全然波が来なくなった・・・またかよ?オレ何か悪いことしましたか?
仕方なく第3に行ったら、こっちもブレイクが悪くなってきた。どうやら風向きが変わったらしい。しばらくスラスターに乗ってたけど、テイクオフがめちゃくちゃしんどくて、乗っても抜けられなかったりしてどうにも消化不良。そこでボードをレトロクアッドに取り換えた。なぜならこの板がオレが持っている中で一番テイクオフが早いから。

この作戦が良かった。ワイドダンパー気味の波でも早く立てて走る、走る。やっぱりレトロクアッドは早かった。

P5051292

Corster

最近ツインばっかだったからクアッドに乗ったら直進性が強すぎて少々とまどった。ツインとクアッドは似てるけど全然乗り味が違うのね。早い波を横にかっ飛びたいときはクアッド、縦の動きもほしい時はツインって感じで乗り分けることになりそう。でもどっちも楽しくて捨てがたい。イヤホント両方買って良かった。レトロ最高!マジで。スラスターのショートはよっぽど波がいい時以外出番がなくなった。

|

« 連休2日目の波  ゲストサーファー | トップページ | 番外編  NG集 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

加藤さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

先日は楽しかったです!勝手に写真を載せちゃって、また失礼なこと書いてスミマセン。

ずいぶん遠くから来てくれたんですね。あの日はあまりいい波じゃなかったけど、これに懲りずにぜひまた来て下さい!新島まで10分で行けますし、かけもちってのもオススメです。あの後は神津島に行ったんですっけ?波はどうでした?

僕も髪の毛が伸びてきたんで次は坊主にしようと思ってます。スキンヘッド3号ですね!

投稿: Kamashita_King | 2008年5月 7日 (水) 13時04分

ありがとうございました 僕ら伊良湖からきました 豊橋という町にすんでます 豊橋でいつも 老人 寺沢 pointでサーフィンしてます
毎年皆でゴールデンウイークは新島でサーフィンしてました
今年は式根島へ行こうとなり決めました でも式根島のサーフィンの情報がなーい そしてこのぶろぐ見て決めました すごく奇麗な島ですね 
波もそこそこ楽しめました うねりと風があえばいい波立ちそうですね
ありがとう また行けたら行きたいたいです

投稿: 加藤 雅彦 | 2008年5月 7日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20782940

この記事へのトラックバック一覧です: 連休3日目  サイズアップ:

» 連休3日 [ナニが知りたい?]
保津川下り保津川下り来週の3連休(22~25日)に京都旅行します。今回の目標は「保津川下り」初めてなのですが この時期 人が多いですか?予約とか必要なのでしょうか?服装(特に... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 04時59分

« 連休2日目の波  ゲストサーファー | トップページ | 番外編  NG集 »