« Rusty EPS Quad | トップページ | 我が家のちびボーダー »

2008年5月18日 (日)

楽しい日曜日 波は???

朝起きて波チェックに行ったら、潮は引いてたけど軽〜く胸くらいのパワフルそうな波がブレイクしていた。やっぱりオレの思ったとおりだ!さすがオレ!!こりゃ台風3号のうねりだよ。潮が上げるのは午後、今日は期待できそうだぜ!

で、潮が引いてる午前中は子供たちと遊んでやることにした。
まず小学校に行って、長女は一輪車、次女は自転車の練習を。いやーコイツらいつの間にかうまくなったもんだ、パパは嬉しいぞ(涙)。
そしたら学校の警備員さんが連れてきた犬が散歩に行けずにクサってたので、我が家一同で散歩に連れて行くことに。

散歩先は釜の下海岸。ここならついでに波も見れるしね。
久しぶりの散歩だったのか、犬はとても楽しそうだった。嬉しそうな姿を見るとこっちの方が癒されるよ。連れてってよかったー(^_^)

そうこうしてたら小さい水たまりに取り残されたハリセンボン(正確にはイシガキフグ)を発見!お前ダメじゃん。

Hugu1

このままではちょっと可哀相なので救助することにした。ホントに小さい水たまりだったので素手でとっ捕まえて救助完了。

Hugu2

お前、助けてやったのにそんなに怒らなくてもいいだろ?

*

そして午後。楽しいサーフタイムの始まりです。今日は久々にサイズのある波だ〜!!!

・・・ってアレ?
なんか小さいんですけど?それにパワーもなさそうなんですけど?

風がでてきたせいか、台風3号のうねりは午前中だけで打止めだったのか、理由は分からないけどいつものへなちょこ波になってしまっていた。期待が大きかっただけにショック(T_T)

それでも昨日よりはサイズがあるのでやぱり入るんだけど。

いつも通り最初は奥さん。

Hiro

写真で見ると良さそうに見えるな〜。

次はオレの番。波は明らかにレトロ向きの波。でもやっぱり乗ってみたいじゃないですか、ニューボード。Rusty EPS Quadで入ることにした。

午前中に「今日は絶対波がいいぞ!」とTELしてあったのでジーラも来て一緒に入った。
昨日と同じ根性パドルが必要な波。ただし今日はショートなのでさらにテイクオフが大変。レトロで入っときゃ良かったな〜。

326

え?Rustyの板はどうだったかって?
この波じゃ正直良く分かんなかったっす。スラスターと比べて「多少」テイクオフが早い気がして、「多少」ターンがシャープだったような気がしないでもないけど・・・やっぱ分かんないや。

|

« Rusty EPS Quad | トップページ | 我が家のちびボーダー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21020424

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日曜日 波は???:

« Rusty EPS Quad | トップページ | 我が家のちびボーダー »