« 今日の波 | トップページ | 今日の波 こんな所に卵はダメよ »

2008年5月29日 (木)

命名のなぜ?

ウチの奥さんのネーミングセンスは最悪だ。だから今回も彼女を引き取る条件として「命名権はオレ」という約束をさせていた。だってそうしないと「アンドレ」とか「アントワネット」とかヘンな名前を付けられそうだったし。

このオレが「アントワネ~ットオオオー!!おいで~heart」なんて呼んでたらキモいでしょ?って言うかもはや危ない。

で、昨日の命名になったんだけど、奥さんの方も今回は「ハナ」がいいな、って最初から思っていたんだって。偶然。

というわけで、奥さん快諾により彼女の名前は「花」で決定しました。 "花" "はな" "ハナ" "hana" どんな字で書いても可愛いね。

Timgd272252

ハナが本当にウチの家族になるまでの流れなんだけど、

1.この週末に奥さんが面会に行き、本人(本犬)に合う。と同時に今面倒みてくれている方と面接をする。

2.今面倒みてくれてる方が島に来て、ハナにとって適した環境であるか確認する。

3.2週間程度のトライアル

4.問題なければ晴れて我が家の家族に!

と、こういうことらしい。まだ少し時間がかかりそうだね。

で、昨日の内にハナのためのエサやおやつ、各種容器類にリード、おもちゃなどの準備を全て済ませた。これでいつでもウエルカム!!待ってるよ、ハナheart04

*

夕方実家に行っておバアに「名前はハナにした」って言ったら、「たぶんそうなると思ってた」だって。なぜ?なぜ?なぜみんな「ハナ」なんだろう?

おバア「みんなで同じ名前を思い浮かべるなんて・・・そう思うとよけいに可愛いheart」だって。そしておジイは「ハナ、ハナ・・・」って小さい声で呼ぶ練習をしてるらしい・・・。

OKgood準備万端。

|

« 今日の波 | トップページ | 今日の波 こんな所に卵はダメよ »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21264412

この記事へのトラックバック一覧です: 命名のなぜ?:

« 今日の波 | トップページ | 今日の波 こんな所に卵はダメよ »