« 台風2号通過 大爆発 | トップページ | 腰〜胸ファンウエーブ »

2008年5月14日 (水)

少しは落ち着いたけど・・・  桑の実取り

Wave

台風も遠ざかり波の方もだいぶ落ち着いてきた。でもまだたまにお化けセットが入っていたみたい。夕方仕事が終わってから入りたいところだったけど、会議の予定が入っていたので今日はノーサーフ。

*

海に行けないので子供たちと庭で遊んでいたら、庭に生えている桑の木に早くも実がついているのを見つけた。まだ食べられるのは5〜6個しかなかったけど、あまりに子供たちが喜ぶのでもっと探すことにした。

Kuwa1

あったあった。
桑の実は緑→赤→紫→黒って感じで熟すにつれて色が変わる。食べられるのはワイン色くらいになってから。まだ時期が早いので少し酸っぱかったけど、これからどんどん甘くなってくるでしょう。

Kuwa2_2

今日の収穫。少ないけどひと足早い初夏の味。

|

« 台風2号通過 大爆発 | トップページ | 腰〜胸ファンウエーブ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20954426

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは落ち着いたけど・・・  桑の実取り:

« 台風2号通過 大爆発 | トップページ | 腰〜胸ファンウエーブ »