« GW満喫  初泳ぎ | トップページ | ムカデの逆襲  オレ危機一髪 »

2008年5月 1日 (木)

週末の波を予想してみる

P5010057

今日も波はなかった。
でもこの週末にかけて低気圧が通過しそうなので、連休後半は期待できるかもしれない。

そこで週末の波予想をしてみようと思う。

まずは明日・金曜日
明日は一日中雨になりそうで、風も北東の風が最大15mと時化模様になる見込み。波は出るかもしれないけどグシャグシャかな?雨なので仕事が終わってからのサーフは厳しそう。

3日・土曜日
天気は雨のちくもりなので、この日の内に低気圧は通り過ぎるんでしょう。ややジャンクコンディションながら胸〜頭程度の波が立つのでは?午前中は干潮なのでサーフできるのは昼〜夕方にかけて。夕方になるにつれてどんどん波が良くなるんじゃないだろうか?休みだし、乗り放題か?

4日・日曜日
天候晴れ。風も弱まり良い波になるのでは?サーフできるのは午後。夕方は大潮の満潮と重なってやや厚めの波になるかも。もしかしたら午後からは風が悪くなってくるかも?サイズは腰〜胸くらい?レトロ大活躍か?

5日・月曜日
サイズはガクンと落ちる。できるかどうかビミョーな波。でも多分入っちゃうんだろうな。ヒザ〜腰のレトロ波?

6日・火曜日
式根島ではサーフできなくなり新島へ。新島は胸〜頭サイズのやや厚めな面ツル波。レトロでかっ飛ぶ?

さて、このかな〜り希望的な予想によると、後半の4連休は波乗りし放題ってことになる。果たして予想は当たるのか?請うご期待!!

|

« GW満喫  初泳ぎ | トップページ | ムカデの逆襲  オレ危機一髪 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20693705

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の波を予想してみる:

« GW満喫  初泳ぎ | トップページ | ムカデの逆襲  オレ危機一髪 »