« 連休初日の波 | トップページ | 連休3日目  サイズアップ »

2008年5月 4日 (日)

連休2日目の波  ゲストサーファー

先に言っとくけど今日は写真が多くて下まで長いよ〜。

連休2日目の今日、朝から北東の風が強くて波のサイズも落ちたけど、まだまだサーフ可能なので当然入る。

海に入る前に今日は一つデジカメの使い方を学習した。
サーフィンの写真を撮る場合、被写体まで遠い上に動きが早いので、決定的な瞬間をとらえるのがとても難しい。いろいろ奥さんと話し合ってたら、デジカメには「連射」なる機能があることが分かった。そこで今日は奥さんと交代で海に入りながら、それぞれを「連射」してみることにした。

午後、まずは奥さんが先に海に入る。
波のサイズは腰程度。風が強くてややヨレ気味だけど充分乗れる。子供たちを砂浜で遊ばせながら「連射」を狙う。

Hero

おー!連射ってスゲーじゃん!!!一本波に乗ってる間に30枚くらい撮れてますよ!これなら撮り逃しは絶対ないぜ!
本当はね、奥さんもっと大きいセットの波に乗ってたんだけど、子供がぐずってタイミングを外した(-_-;)奥さん、ゴメンよ〜。

そして奥さんが上がってオレの番に。波のサイズはさらに落ちたので、ボードは最近お気に入りのレトロツインを選択した。
グーフィーの第3に入ったんだけど、オレが入った途端に波が小さくなってセットも少なくなったのは気のせいだろうか?
それでも待てばたまに乗れる波も入ったので、そこそこ乗ることができた。
で、奥さんがやってくれましたよ!昨日注文したトップターンの写真をしっかり撮ってくれました。しかも連射!シークエンスもバッチリ撮れてます。

M1

M2

M3

奥さんありがとう!!今度はもっと波が大きい時にもよろしく!!!

そんなこんなで波に乗ってたんだけど、途中どうにもいい波が来なくなった。仕方なくレギュラーポイントの第2に行くも、そちらもイマイチ、そんじゃそろそろ上がろうかと第3に戻ると・・・

アレ?誰かいますけど?どなた???
そこには知らないサーファー(&ボディーボーダー)が。

寄って行ってお互いに軽くあいさつ、なになに?このブログを見てくれた?おお!そーですか!!そんなら楽しんでって下さいよ!!!

ってなわけで短い時間だったけど一緒にサーフした。本当はまだまだ一緒にサーフしたかったけど、親戚の不幸があってお通夜に行かなければならなかったので早々に上がった。でも陸で見ていた奥さんがしっかり激写してくれてましたよ!

まずはこの人。お名前を聞かなかったので、仮にスキンヘッド1号と呼んでおきます(失礼!)。

Sk1

第2でキレのあるコースターを決めてらっしゃいました。

次はこの人。こちらも仮にスキンヘッド2号さんと呼ばしてもらいます(ホント失礼だよね)。

Sk2

ずっと一緒に第3でやってました。第3ってバックハンドだと難しかったでしょ?

そして最後がBB姫。

Bbg

クセのある第3の波をガンガン乗ってました。同じボディーボーダーの奥さんもいい刺激を受けたみたいです。

今日はあまりいい波じゃなかったけど、皆さん楽しんでいただけました?今度はもっと波がいい時にまた来てね!それともしこのブログを見て「これオレ(ワタシ)じゃん!」って思ったらぜひぜひコメント入れて下さい!!失礼はどうぞお許しを。

|

« 連休初日の波 | トップページ | 連休3日目  サイズアップ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ども。
ケリースレーターにクリソツな管理人です!
もし「えっ?そうだっけ?」って思ったなら、それはきっとhitoさんの目が悪いせいでしょう。たぶん相方のお二人もね。

ま、それはともかくお互い波乗りがんばりましょう!台風が来てるんで気をつけて下さいね!
では。

投稿: Kamashita King | 2008年5月11日 (日) 18時32分

あはは(^∀^)

爺さんには 見えへんかったんで 大丈夫ですよ~~

海入ってるときって 聞こえにくいですよね~~~

あたしなんて 目も あんまりよくないんで 波に夢中のときは 友達の横を 何にも声かけんと素通りとか やっちゃいます(>_<)

めっちゃ 失礼ちゃんです。。。。。


また ちょこちょこ ブログのぞかせてもらいま~~す。 
よろしくおねがいしま~~す!!!


今度は きらきらん時で 波がいいときに 当りますように~~~!!! 

投稿: hito | 2008年5月10日 (土) 19時06分

hitoさんこんにちは。

この間は遠いところ来てくれてありがとうございます!!!
最近サーファーズイヤーなのか、耳に水が入ると抜けなくて音が聞こえ辛いんです。なので一緒に入った時、何度も聞き返してしまってスミマセン。「爺さんか!?」って思いませんでした?

入ってる時「水がキレイ〜!」って言ってましたよね?もっとお天気が良くて風がないときは海の中で泳いでる魚が見えることもあるんですよ!
*
本当は前日に来島予定だったんですか?もし来れてたら2日一緒に波乗りできたのに残念です。もっといい波の時に乗ってほしいのでまたぜひ来て下さいね!!

奥さんにもよろしく言っておきます!

投稿: Kamashita King | 2008年5月 8日 (木) 19時05分

こんばんわぁ~~
釜の下ポイントに おじゃまさせていただいた B.B姫で~~す!!!

ブログに 写真載せてもらって ありがとうございます~~~!!!

びっくりしたんと うれしいんとで 今 めちゃめちゃ テンションあがっちゃってますっ♪♪(>∀<)♪♪

はじめて入るポイントなんで すごいどきどきしながら 入って どきどきMAXで一本~~!!!でしたっ(^i^)
ほんまに 水がきれいで ドルフィンが あんなに 気持ちいいものなんて!!!って すんごい 感動しました★

前日、フェリーが 式根島に 入港することができひんかって 1回しか 海入れへんかったんが すごい 残念です。。。。。

でも また おじゃまさせていただきたいと思ってるんで そのときは よろしくお願いします(^▽^)∨
写真を撮ってくれはった 奥様とも 一緒に海入りたいなぁ~~


ほんまに ありがとうございました!!! 

 

投稿: hito | 2008年5月 7日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20766710

この記事へのトラックバック一覧です: 連休2日目の波  ゲストサーファー:

« 連休初日の波 | トップページ | 連休3日目  サイズアップ »