« 少しは落ち着いたけど・・・  桑の実取り | トップページ | ロコモコ丼  リターンズ! »

2008年5月15日 (木)

腰〜胸ファンウエーブ

台風のうねりも急に落ち着いて、今日は風もないことから面ツルのコンディションに。

真面目に仕事してたんだけど、奥さんがボディーボードをやってきたらしく、「すごくいい波だったよ!」との言葉を聞いたら思わず必殺の「ユーキュー」を使ってしまった。

海に付くと一瞬「アレ?波は?」って感じだったけど、よく見るとセットが長いだけでちゃんと波はあった。腰〜胸くらいの面ツルの波。水の透明度が高くて海の底まで透き通って見える。入った時は潮が上げていたせいかパワーが全然なくて、レトロツインでもテイクオフがいっぱいいっぱいだった。やっとのことで乗っても板が走らない。スピードが出ないレトロツインのなんと鈍重なことか。でも後半潮が引いてきたらサイズも上がってスピードも出るようになってきた。

台風の大波でさすがのリーフも地形が若干変わったみたい。今までなかったところに岩があってビビった。馴れるまでしばらくは注意が必要かも。

今日も奥さんがいっぱい写真を撮ってくれました。

1_2

2_2

3_3

4_2

5_2

水も温かくて3mmのフルじゃ暑いくらいだった。台風が来たり水が温かかったりで、まるで夏になったみたい。

*

先日購入したラスティーのクアッド・ショートは、今日やっと発送してくれたらしい。到着は明後日くらいかな?土曜日じゃん!何てタイミングいいんだ!あとは波があれば完璧なんだけどな・・・。

|

« 少しは落ち着いたけど・・・  桑の実取り | トップページ | ロコモコ丼  リターンズ! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20970421

この記事へのトラックバック一覧です: 腰〜胸ファンウエーブ:

« 少しは落ち着いたけど・・・  桑の実取り | トップページ | ロコモコ丼  リターンズ! »