« 低気圧(&台風)接近中 | トップページ | 強風で波乗り断念 »

2008年5月10日 (土)

スキンヘッド!  波に揉まれてきた

午後から従弟のやっている美容室に行ってきた。そして、スキンヘッド(坊主)にしてきましたっ!!

P5100005
   (証拠写真)

前にも坊主に限りなく近いくらい短くしたんだけど、今度はホントの坊主。バリカンで刈りましたよ、バリバリと。式根島のケリースレーターの誕生(?)です。※決して山下清じゃありません。
で、水の抵抗も少なくなってドルフィンも良く抜けそう・・・ってテンションも上がったのでまだ潮が引いてて浅い海に行くことにした。

海は朝よりもさらに風が強くなり、波のサイズも格段にアップ・・・っていうよりクローズアウトに近い感じ。沖で頭半くらいのうねりが崩れ、そのスープがドドーっと押し寄せて一面真っ白。

P5100029

こんな感じ。しかもインサイドは岩だらけで超ヤバイ。いったいオレは何やってんだか。
アウトの頭半の波は岩に向かうので危なくて乗れない。その波がインサイドで再び盛り上がるところでどうにか乗れるんだけど、急にグワーっと盛り上がってグシャンと崩れるのでテイクオフはかなり難しい。しかも絶えずスープが押し寄せるので常にパドルしていないとポジションさえキープできない。っていうかドルフィン抜けないんですけど?予定と違うじゃん。

P5100033

でも「一瞬でも気を抜いたら死ぬ」的な緊張感が楽しかったりして。

今日は「どう乗りこなすか」じゃなくて「乗ること自体に意味がある」的な原点に戻ったようなサーフィンだった。
明日は朝が満潮に当たる。波はどうなるだろう?

|

« 低気圧(&台風)接近中 | トップページ | 強風で波乗り断念 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20875779

この記事へのトラックバック一覧です: スキンヘッド!  波に揉まれてきた:

« 低気圧(&台風)接近中 | トップページ | 強風で波乗り断念 »