« 強風で波乗り断念 | トップページ | 台風2号通過 大爆発 »

2008年5月12日 (月)

台風接近!  突然ですがニューボード

台風2号が接近中です。
波の方はまだ大したコトなかったけど、風は夕方からかなり強くなってきた。
今日は台風の準備で忙しかったので海の写真を撮るヒマもなかった。
台風は明日の午前中に最接近する見込みなので、明日は大荒れでしょう。

と・こ・ろ・でっ!!
突然ですがニューボード買っちゃいましたっ!!(まだ届いてないけど)
まあニューボードって言っても中古なんだけどね。
前から乗ってみたかったショートボードのクアッド。やっとオレの小遣いでも手が出るのを見つけた。

Rusty1
Rusty2
Rusty3

Rustyの板。幅広のバットテールにクアッドフィン、おまけにフォームはEPSと最新トレンドが「これでもか」ってくらい注ぎ込まれた板ですな。
サイズは180×48.0×5.7、インチ表示だと5'11×18 7/8×2 1/4ってところか。乗ってみないと分からないけど数字的にはオレに丁度よさそう。EPSの板はポリエスターの板より軽くて浮力も強いそうなので、それがどう出るか?楽しみです。

以前はノーマルなトライフィンばかり乗ってたけど、小波用のショートボードに始まって、レトロクアッド、レトロツインと揃えていって、ショートボードだけの時よりはるかに波乗りの幅が広がったし、どんな波でも楽しめるようになった。そう、サーフィンが楽しくなった!かのアルメリックも「上達するためには色々なタイプの板に乗った方がいい」とおっしゃっていたそうだけど、そうか、このことだったのか!?今度の板はどんな楽しさをオレにもたらしてくれるのだろう?

でも問題がないことはない。この板を買ったらオレの小遣いはマジでスッカラカンになってしまった(-_-;)。
まー式根島のケリースレーターを名乗るからには仕方ない出費か?
ん?誰だ?チベット密教の僧みたいだなんて言ってるのは?

|

« 強風で波乗り断念 | トップページ | 台風2号通過 大爆発 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20914378

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近!  突然ですがニューボード:

« 強風で波乗り断念 | トップページ | 台風2号通過 大爆発 »