« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

デカ波・クラッシュ・Fish Fly・ハナ

Wave

土曜日の今日、またもや低気圧が通過した。
風邪はまだ治りきっていないけど、せっかくの休みなので潮が上げた午後、ジーラと連れ立って波乗りに行ってきた。

上の写真は潮が引いている時なので小さく見えるけど、入った時はクローズ寸前の頭半サイズ。オフショアがかなりきつく、波が掘れるのはいいんだけど、テイクオフがちょっとでも遅れようものなら目つぶしで前が見えなくてかなり怖かった。

でも意外に板の滑り出しが良かったし、オフショアのおかげで「ヤバ、崩れちゃうかな?」って思った波でも意外に抜けられた。とにかく波がデカかったのでスリルがあって超楽しかった反面、かなり波に巻かれた。自分が揉まれてる時はそうでもないんだけど、ジーラが巻かれてるを見た時には恐怖を感じた。オレもジーラも今日はよく巻かれたな・・・。男前に磨きがかかっただろうか?

そんな中、や、やっちまった!!
正直いつやったか分からないんだけど、買ったばかりのRusty EPS Quadのボトムをクラッシュしてしまった。恐らくどデカい波でドルフィンした時に、下まで沈み過ぎて岩に「ガコッ」と当たったのでその時かもしれない。

Crush

ショーック!!(T_T)
でもここならカンタンにリペアできそうなので不幸中の幸いと思っておこう。でも今のオレはこれくらいのことでは凹みませんよ!何しろと〜っても楽しみなことがあるからね!!

そう、いよいよ明日、奥さんがハナに合いに行きます!!
本当はオレも行きたいんだけど、どうしても外せない仕事があって無理。残念(-_-;)
でもハナとの出会いは奥さんの功績なので、ここは奥さんに花を持たせることにしよう。
場合によってはそのまま一緒に帰ってくる可能性もあるらしい。
カウントダウンってやつ?やばいね、すごく楽しみ。

というわけで、明日も波がすご〜く良さそうなんだけど、奥さんがいないので海には行けません・・・ノーサーフ決定。子供たちと何しようかな?

*

そう言えば今日、静岡県の静波海岸で「Fish Fly Japan」が開催されたはずなんだよね。Fish Fly Japanとは、レトロツインなどのフィッシュボードの愛好家やシェイパー達の祭典で、プロのフィッシュライダーの華麗なライディングを見れたり、色々な試乗ボードに乗れたり、プロやシェイパーとお話できたりしちゃうステキなイベントで、以前静岡県に住んでいたオレとしてはヒジョーーに行きたかったんだけど、今は正直どうでも良くなっちゃったりして。

とにかくオレはハナに早く合いたいぞー!!!!!!!!
奥さん、明日は即効写メよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

今日の波 こんな所に卵はダメよ

Wv1

今日も曇ったり時々雨が降ったりとぱっとしないお天気。波の方もイマイチぱっとしない。サイズは平均腰~胸くらいだけど風が強すぎてブレイクが悪い。やってできないこともないかな・・・なんて思ってると、たま~に頭オーバーがドカンと入る。

Wv2

ドカン。

風邪がまだ治りきっていないので今日もノーサーフ。

*

仕事で港を歩いていたら、船のロープがぐしゃぐしゃになってる所でウミネコの卵を発見した!

Egg

何でこんな所に???
落ち着いて抱いてられなかったんだろうね。残念ながらすでに腐っていた。
卵を産む場所はもうちょっと慎重に選ぼうぜ、ウミネコちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

命名のなぜ?

ウチの奥さんのネーミングセンスは最悪だ。だから今回も彼女を引き取る条件として「命名権はオレ」という約束をさせていた。だってそうしないと「アンドレ」とか「アントワネット」とかヘンな名前を付けられそうだったし。

このオレが「アントワネ~ットオオオー!!おいで~heart」なんて呼んでたらキモいでしょ?って言うかもはや危ない。

で、昨日の命名になったんだけど、奥さんの方も今回は「ハナ」がいいな、って最初から思っていたんだって。偶然。

というわけで、奥さん快諾により彼女の名前は「花」で決定しました。 "花" "はな" "ハナ" "hana" どんな字で書いても可愛いね。

Timgd272252

ハナが本当にウチの家族になるまでの流れなんだけど、

1.この週末に奥さんが面会に行き、本人(本犬)に合う。と同時に今面倒みてくれている方と面接をする。

2.今面倒みてくれてる方が島に来て、ハナにとって適した環境であるか確認する。

3.2週間程度のトライアル

4.問題なければ晴れて我が家の家族に!

と、こういうことらしい。まだ少し時間がかかりそうだね。

で、昨日の内にハナのためのエサやおやつ、各種容器類にリード、おもちゃなどの準備を全て済ませた。これでいつでもウエルカム!!待ってるよ、ハナheart04

*

夕方実家に行っておバアに「名前はハナにした」って言ったら、「たぶんそうなると思ってた」だって。なぜ?なぜ?なぜみんな「ハナ」なんだろう?

おバア「みんなで同じ名前を思い浮かべるなんて・・・そう思うとよけいに可愛いheart」だって。そしておジイは「ハナ、ハナ・・・」って小さい声で呼ぶ練習をしてるらしい・・・。

OKgood準備万端。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の波

P1020563

今日は低気圧の通過により荒れ模様のお天気になった。波の方はご覧のとおり。サイズ自体は腰~腹くらいあるけど風が強すぎ。風邪気味だし今日はノーサーフ。

*

ここで1つ(今だから話せる)島ニュース。

昨日、いつも波乗りしている釜の下海岸付近で、白骨化した人骨らしきものを観光客が発見し、騒然となった。 ; ̄ロ ̄)!!怖ッ!!骨は人間の肋骨のように見受けられ、かなりの量が発見されたとのこと・・・。

ところが、今日になってそれが豚の骨だったってことが分かった。チャンチャン。恐らくは式根島港に入港したリッチなクルーザー乗りが食いきれなくなった豚の丸焼きかなんかを海にボチャンしたんじゃないだろうか。ヒトサワガセな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

命名

Meimei

奥さん、いかがでしょう?

漢字で1文字、よみで2文字というのは我が家のこだわり。
さらに女の子らしいやわらかな発音。明るく元気なイメージ。
そして呼びやすさ。

犬だけにハナは大事だし。

 

いい名前だと思うんだけどどうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

奥さんからの告白

新しく「愛犬日記」カテゴリーを追加しました。
突然ですが我が家に新しい家族が増えることになったので。

このことをブログに載せるかどうか、正直迷った。でもこれから始まる新しい家族との出会いと生活について記録していくには(オレには)これが一番だと思ったので載せることにした。

前置きはこれくらいにして本題に入ります。

*

昨日の昼。奥さんから告白を受けた。

このところ犬の里親募集のホームページを見ていたのは知ってたし、先日も片足を切り落とされて捨てられていた犬を引き取ろうと考えていた話も聞いていた。幸いにもその犬は飼い主が決まったようで、良かったね、なんて話をしていた。
ところが今度は5~7歳くらいのメスのコーギーがもうすぐ処分されてしまうとのことで、思わず「自分が引き取る」と連絡してしまったらしい。

世の中捨て犬がたくさんいるのは知っていた。でも知ってただけで、特にそのことに目を向けることはなかった。でも奥さんはモモを失ったことを機にその現実に目を向けていた。そして奥さんからの告白を受けて、今回オレも目を向けることになった。

何と多くの犬が捨てられていることか。ただ捨てられているだけじゃない。前述のように足を切り落とされた子もいる。中には飼い主が死んだとか、どうしようもない場合もあるかもしれないけど、たぶんほとんどが人間の勝手で虐待されたり捨てられたんだと思う。しかし写真に写っている彼らの目は、悲しそうであっても恨みの感情など見当たらない。

改めて奥さんが引き取りたいという犬の情報を見た。

Timgd272251_2

彼女がそのコーギー。捨てられていたので名前はない。年齢は推定5~7歳とのこと。頭が良くてやきもち焼き、遊びが大好きで健康・元気。この春に捨てられ、保護センターの処分房にいたとのこと。

説明と写真を見た途端オレの気持ちは決まっていた。犬の寿命は短い。推定5~7歳ってことは、子犬から飼うのに比べて一緒にいられる時間がそれだけ短いことになる。一瞬頭に別れの辛さが蘇る。彼女を引き取らなければ別れることもない。でもそれは単に目を背けているだけだと思った。我が家で引き取らずに処分されたり、あるいは処分は免れたとしても、最適な環境で暮らすことがでないのであれば、彼女の幸せはどうなってしまうのか。捨てられた犬全ては面倒みれないし、その気もない。でもせめて彼女くらいは幸せにできるんじゃないか。捨て犬はたくさんいるのになぜ彼女を選ぶことに同意したのか、自分でも正直よく分からないけど。

犬の目はどんな犬でもきれいだけど、幸せに暮らしている犬の顔は笑い顔になる。モモもよく子供に「この犬笑ってる~」って言われてたっけ。この子もそうしてあげたいと思った。この子のためだけじゃない。この子の笑顔でオレ自身の方が幸せになれるのをオレはよく知ってるから。

オレの両親が反対するかと思ったけど、あっさりOKだった。

奥さんから告白されたはずがいつの間にかオレの方がその気になっていた。

というわけで我が家に新しい家族がやって来ることになった。

愛する我が子に早く合いたい。

昨晩モモとこの子と3人で散歩する夢を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

風邪ひいた

不覚・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

検索ワード

いやー今日は朝早くから夜までよく働いたな〜。おかげで波のチェックもしてないし、面白いことも特になし。

で、寝る前に死んだ魚のような目でネットサーフィンしてたんだけど、何気なくこのブログの管理画面の中にある「検索ワード」欄を見たらちょっと面白かったんで今日のネタに(下の表は今日一日の検索ワードランキング)。

Pic

要はこのブログに辿り着くのにどんなキーワードで検索したかってことなんだけど、1位が「ボンザーって」だって。確かにボンザーの板は持ってるし、その記事も書いた。だけど「ボンザー」は分かるとして、「って」って部分は検索ワードとしてどうなのよ?しかもそれが1位っていうのもビミョーな気が・・・。

次いで「リペア」。最近台風やら何やらで板をクラッシュした人が多いんでしょうね。同点で「クアッド」。これも分かる。今が旬だからね。

次いで「サーフィン耳に入った水」。そうそう、辛いんだよね。そう言うオレも家に帰って綿棒で吸い取るまで水が抜けない人。サーファーズイヤーかな?やっぱり。

少し間を置いて「2008年5月24日」ってのもある。一体何を検索したかったんすか?

・・・「キシキシ」・・・そう来たか(-_-;)

ちなみに「キシキシ」で検索すると、他にはどんなサイトに繋がるのかググってみたんだけど、「髪の毛がキシキシ」とかばかりであまり面白いのはなかった・・・残念。

 

こうして見ると、皆さん色々なキーワードで検索してるんだなー。
「検索ワード」、面白れー!!!これから毎日見ることにしよう。

これからも皆さん、ヘンなキーワードでオレを楽しませて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

風波 ノーサーフ

P5251351

今日は低気圧が通過したので少し期待してたんだけど、残念ながらの風波。
入れば乗れないことはないんだろうけど、楽しいサーフィンは望めそうもないのでノーサーフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ブルジョアサーファー

今日は波がなかったので、ボードのリペアなどしてみた。
その際手持ちのボードを庭に並べてみたんだけど・・・

Surf1

Surf2

いやー壮観壮観!!集めたもんだね〜。オレってブルジョアサーファーだぜ!!

ただ本数が多いだけじゃないよ。フィンの数も2本、3本、4本と色々だし、ボードの形も色々。共通点があるとしたら、皆頭くらいまでの比較的小さい波に向いた板だってことくらいかな。オレは基本的にテイクオフが早い板が好き。スピードが出る板が好き。って言うかブレイクの早い式根島の波ではこういう板じゃないと楽しめないんだよね。よりどりみどり深みどり。「今日はどれに乗ろうかな〜」ってのも楽しみの内の一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの街のiPod に掲載された!!

祝!「あなたの街のiPodを見つけよう」に掲載されました〜!!!

Apple1

嬉しくってスクリーンショットなど撮ってみましたよ。

Apple2

Mapで確認すると・・・おー!!伊豆七島に燦然と輝く一つの星!こんだけのエリアに自分だけってのは気持ちいいね〜。

でもよく見ると伊豆半島も一人しかいないね・・・。意外と知ってる人少ないのかな?

どうでもいいことだけど、式根島って明らかに「街」じゃないよな・・・

「あなたの島のiPodを探そう」

・・・案外イイかも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

あなたの街のiPodに投稿

今日波乗りはお休みにした。波が小さくなっちゃったってのもあるんだけど、何よりここのところず〜っと海に行ってたので体に疲れが溜まってたし、何となくモチベーションも下がってきたので。

で、今日はアップルが行なっている「あなたの街のiPodを見つけよう」ってのに投稿してみた。数日前からブログの右上の方にブログツールを張っといたんだけど、誰か気付いてくれてたかな?

Yourtown_2

P5231345

上の写真が実際に投稿したもの。波乗りポイントの写真にしようかとも思ったんだけど、やっぱりこっちの方が式根島らしいかな?と。投稿自体はとってもカンタンだった。でもこれってすぐには掲載されないのね。「24時間以内に掲載」だって。さらには「アップルにより不適切と判断された場合には掲載されないことがあります」なんてことも書いてある。まさかこんなにアップルに貢献しているオレのことを不適切扱いしないよね?>アップルさん。

Thankyou

さて、無事掲載されたなら、明日にはこのブログの右上のブログパーツにもこの写真が表示されてることでしょう。今のところ伊豆七島では誰も登録していないみたい。つまり掲載されればオレが一番乗りってわけ。こりゃ目立ちまくりでしょ?

果たして掲載されるのか?それとも消されてしまうのか?請うご期待です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ジーラのメール

P4210085

これがジーラだ!!

*

島での波乗りの相棒で「ジーラ」ってヤツがいる。コイツとの今日のメールのやりとりなんだけど・・・

ジーラ「今日はよ」 ←注)今日の波はどうよ?の意味

オレ 「昼に見た感じじゃ良さそうだったぞ!オレは行くぞ!」

ジーラ「いってやるよ」

オレ 「風が出てきて良くなさそうだけどどうする?」

ジーラ「もう着替えた」 ←注)ウエットに着替えたという意味

・・・・・ムキー!!意味は通じるけどテメーもうちょっと何かねーのかよ!!3回もメールして計16文字とはいい度胸じゃねーか!!

*

とまあこんなやりとりがあって、結局今日も「もう着替えた」ヤツに付き合って海に入ることになった。

一見ヒザ腰に見えたので板はレトロツインを選択したんだけど、いざ入ってみたら意外にサイズがあって、腰〜セットで胸くらいあった。嬉しい誤算。ただ風が強くなってきたせいかイマイチ掘れないしブレイクも良くなかった。

で、結局二人で暗くなるまで波乗りしてしまった。上がって時計を見たら7:00。もう7時まで海に入ってられるようになったんだね〜。仕事が終わってからでも充分できるじゃん(^.^)

*

話は変わるが、さっき奥さんの携帯に奥さんの職場の同僚で「新島のロブマチャド」と名乗るアヤシイ人物からメールが来ていた。何でもこのブログを発見してしまったらしい。

・・・新島のロブマチャド?

・・・アフロ軍曹??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月21日 (水)

iPhone2.0(3G?)が出る?

Iphone3

Iphone2

ネット上で次期iPhoneの噂が具体性を増してきた。上の写真はその一例。本物かどうかは分からないけど、偽物にしちゃちょっと出来過じゃありません?

今ある噂だと

・背面がプラスティックになり黒と白(シルバーも?)のカラバリがある。
・現行iPhoneより若干厚く、角が丸くなっている。
・ビデオチャットができるらしい。
・日本はドコモから出るらしい。

って感じかな?

ヤバイな。この6月あたりにドコモから出ちゃったらどうしよう?今携帯はauを使ってるんだけど、以前に「iPhoneが出たらキャリアを変えてでも買う」的発言しちゃってるし、コテコテのMacユーザーのオレとしてはやっぱiPhoneは捨てられないよな〜。

iPod touchは持ってるけど、やっぱり携帯とiPodが一つになってて、それだけで通話も音楽も(ビデオもインターネットもゲームも!)何でも出来ちゃうのってやっぱステキだよな〜。touchはWi-hi環境があるところじゃないとじゃないとフル機能が使えないけど、iPhoneならどこでも使えるし(パケ代が怖いけど)な〜。

やべえ欲しいっ!!

でもオレこの間ボード買っちゃって金ねーじゃん・・・(悩む必要なし)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

荒行ですか?

今日もアフター5:30サーフィンに行ってきた。
低気圧(&台風)の波は昨日と同等かさらに高まった感じ。板は昨日の反省からRusty EPS Quadを選択した。

で、入ってみると・・・

でかくてツライ(T_T)
アウトで崩れた頭サイズのスープが10連チャンくらいで襲ってくる。たま〜にめちゃくちゃきれいなグーフィーも入るんだけど、巨大スープのせいでそこまで辿り着けない。
それ以前に苦労して沖に出た途端にスープの連チャンを食らって、乗らずにインサイドまで戻されたりして。
一方インサイドの方は一度崩れた波が再び盛り上がって、サイズこそ小さいけどブレイクはまずまず。でもやっぱりアウトに乗りたいのが人情だよね。アウト頑張りましたよ。でも結局アウトのいい波には一本も乗れずorz

セコいけどインサイドの小波には何本か乗れました・・・。

P5211196

P5211278

この写真だけじゃ「大したコトないじゃん」って思うでしょ?アウトはこの3倍はありましたよ。スープでさえこの倍くらい。一体何の荒行だ?って感じの夕方サーフィンだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

台風並の低気圧 低気圧波の台風

P1020548

P1020549

今日は朝から風が強く吹いて、海の方はご覧の有様。台風4号が接近中ってんで、多くの人が台風のせいだと思ってるだろうけど、これは発達した低気圧によるもの。台風の方は勢力も弱まり、また距離も遠いため影響は少ないようだ。

オレ自身そうだけど、台風ができると台風の予想進路図ばかり気にしてはいないだろうか?その結果低気圧を見落としちゃったりして。極論を言うと台風は強い低気圧だから、発達した低気圧は弱い台風に匹敵する力を持っているってことになる。

(台風の定義)

台風とは、東経180度より西の北太平洋で発生して中心付近の最大風速が17.2m/s(34kt)以上になった熱帯低気圧を「台風」と呼ぶ。

今回はまさにそのいい例。低気圧だからってナメてたら痛い目に会うかも。台風の予想進路図は参考程度に見て、気圧配置図(天気図)とにらめっこするってのが正しい気象情報の見方なのかもしれない。

*

そんなこんなで今日波乗りは無理だと思ってたけど、夕方になって急に海が落ち着いてきたので行ってきた。

落ち着いたとは言っても軽〜く頭半くらいはあり、沖で崩れるセットはダブル近い。なのに何を血迷ったかオレはレトロツインで入ってしまった。だってここんとこパワーのない波ばかりだったからかっ飛びたかったんだもん・・・。

いやー揉まれましたわ。波が大きい上に急に掘れるのでテイクオフのタイミングがちょっとでも遅れるとパーリングしまくりだし、リッピングした後もほぼ刺さる始末。でも何本かは気持ちよ〜くかっ飛べたので楽しかった。それに奥さんが写真撮ってくれてるし。デカい波だと写真も絵になるんだよね(^_^)

・・・え?写真撮れてない?なになに、撮ろうとしてたら通りかかったオバさんにず〜っと話しかけられてて、話が終わったらオレが上がってきちゃったって?ガク〜ンorz

ドンマイ、オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月19日 (月)

我が家のちびボーダー

P5191160

我が家の長女。小学2年生になったのを機に今夏からボードデビューさせることにした。
ボード、ウエット、フィン(写真にはないけどライフジャケットも)など一式を揃えたんだけど、身長に合わせて買ったウエットがやけにブカブカだったりして。ま、それもご愛嬌です。

波乗りは我が家の必修科目。例えイヤがってもやらせますよ!
うまくなくたっていいんです。波乗りを通じて精神的に成長してくれたらいい。

一本の波に乗るためには、何本もの波をくらい、ゼエゼエいいながら沖に出て、やっと来た波に揉まれたり、時には怖いし、かなりしんどい行為だと思う。でも全てのしんどさがすっ飛んじゃうくらいの楽しさ・喜びがそこにある。これはある程度やり込んだことがある人じゃないと分からないと思うけど。

そしてそれは人生にも通じると思う。
これから先の人生、大変なことがあったとしてもよいこらしょと乗り越えていって、その先にある楽しさ・喜びをがっつりと掴んでいってほしい。波に揉まれてもそれがまた楽しいように、失敗さえも楽しめるなら、もう人生の勝者だと思う。

いつか親子揃って波に乗れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

楽しい日曜日 波は???

朝起きて波チェックに行ったら、潮は引いてたけど軽〜く胸くらいのパワフルそうな波がブレイクしていた。やっぱりオレの思ったとおりだ!さすがオレ!!こりゃ台風3号のうねりだよ。潮が上げるのは午後、今日は期待できそうだぜ!

で、潮が引いてる午前中は子供たちと遊んでやることにした。
まず小学校に行って、長女は一輪車、次女は自転車の練習を。いやーコイツらいつの間にかうまくなったもんだ、パパは嬉しいぞ(涙)。
そしたら学校の警備員さんが連れてきた犬が散歩に行けずにクサってたので、我が家一同で散歩に連れて行くことに。

散歩先は釜の下海岸。ここならついでに波も見れるしね。
久しぶりの散歩だったのか、犬はとても楽しそうだった。嬉しそうな姿を見るとこっちの方が癒されるよ。連れてってよかったー(^_^)

そうこうしてたら小さい水たまりに取り残されたハリセンボン(正確にはイシガキフグ)を発見!お前ダメじゃん。

Hugu1

このままではちょっと可哀相なので救助することにした。ホントに小さい水たまりだったので素手でとっ捕まえて救助完了。

Hugu2

お前、助けてやったのにそんなに怒らなくてもいいだろ?

*

そして午後。楽しいサーフタイムの始まりです。今日は久々にサイズのある波だ〜!!!

・・・ってアレ?
なんか小さいんですけど?それにパワーもなさそうなんですけど?

風がでてきたせいか、台風3号のうねりは午前中だけで打止めだったのか、理由は分からないけどいつものへなちょこ波になってしまっていた。期待が大きかっただけにショック(T_T)

それでも昨日よりはサイズがあるのでやぱり入るんだけど。

いつも通り最初は奥さん。

Hiro

写真で見ると良さそうに見えるな〜。

次はオレの番。波は明らかにレトロ向きの波。でもやっぱり乗ってみたいじゃないですか、ニューボード。Rusty EPS Quadで入ることにした。

午前中に「今日は絶対波がいいぞ!」とTELしてあったのでジーラも来て一緒に入った。
昨日と同じ根性パドルが必要な波。ただし今日はショートなのでさらにテイクオフが大変。レトロで入っときゃ良かったな〜。

326

え?Rustyの板はどうだったかって?
この波じゃ正直良く分かんなかったっす。スラスターと比べて「多少」テイクオフが早い気がして、「多少」ターンがシャープだったような気がしないでもないけど・・・やっぱ分かんないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

Rusty EPS Quad

Rus1

Rus2

Rus3

届いたっ!届きました!!
オレのニューボード、Rusty EPS Quad。
どうすか?クアッドですよクアッド!バットテールも初めてだしEPSのボードも初めて、初めてずくしの板。中古だけど程度もまずまず。浮力も今まで使っていた板と大差ない感じで調子良さそう。

さっそく進水式〜って言いたいところだけど、今日は残念ながら超小波。レトロじゃないとツラそうなので今日はガマンです。明日に期待!

*

で、今日のサーフィンだけど、超小波だけどもちろん入りましたとも。
いつも通り最初は奥さんの番。
面だけはやたらとツルツルだけどいかんせんサイズが小さすぎる&パワーがなさすぎ。奥さんも苦労していたようだけど、何本かテイクオフできてたみたい。

Hiro

写真で見ると大きく見えるんだけど、波のサイズはヒザ以下。

そしてオレの番。
海から上がった奥さんに「どうする?波ないよ」って言われてちょっと迷ったけど、やっぱここは入っとくでしょ?
極小サイズの波にパドル、パドル&パドルっ!!気合いパドルで何とか波に乗って、板の浮力とヒザの屈伸でムリヤリ走る。

326

やっぱり写真だと波がデカく見えるな・・・。

で、根性サーフィンをしてたら騙されて入ってきた人がいた。

八丈島から来た某金融機関職員の奥様。「乗ってたから波があるかと思った〜」だって。ふっふっふ、騙されたな!!悪いがフラットに限りな〜く近い小波だぜ。

この奥様、八丈島から来たってだけあってかなりのビックウエーバーと見た!以前結構デカい波の時にもひるまずガンガン乗ってたもんね。今度ウチの奥さんにボディーボードのコーチングをしてやって下さい。

今日は超小波だったけど、明日は通過した台風3号のうねりが少しは入るんじゃないだろうか?明日こそニューボードで入りたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月16日 (金)

今日も波乗り 台風オンパレード

今日も波が残った。
午後からは仕事が早めに終わった奥さんが一足先に海に入った。
サイズは腰程度でワイド&パワーレスな感じの波。でも途中から急にサイズが上がってきたとのこと。

Img_1682

Img_1685

そして夕方、仕事が終わってからオレも入ることにした。波が厚そうだったので板は最近お気に入りのレトロツインをセレクト。入ってみたらやっぱり見た通りの波で、波のピークがはっきりしなくてワイドでパワーレスな波。テイクオフには根性パドルが必要だった。乗ってからは走ってカットバックってのがほとんど。まれにリッピングもできたけど。

P5160726

*

西の方にあった熱低が相次いで台風3号、4号に変わった。台風3号は明日、島に最も接近する見込み(といってもかなり南側だけど)。やばそうなのは4号の方、まだ分からないけど来週火曜日~水曜日あたりにこちらを直撃する可能性もありそうだ。

Typ_2

とても5月とは思えない。どうなっちゃってるの?

*

新しいクアッド・ショートは明日届く見込み。やばい、スゲー楽しみだー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ロコモコ丼  リターンズ!

P5150695

前回は80点だったロコモコ丼、今回は研究を重ね、奥さんの意地をかけてのリベンジです。

グレービーソースの作り方をネットで調べ、ご飯もガーリックライスにすることでおいしさUP。こりゃもうめっちゃうまいでしょ♥

で、試食。

ガーリックの香りが全然しない・・・。
前回よりもちょっと酸味が強いソースだけど、基本的に同じ系統の味・・・。

・・・・・・・・・・・・・80点。

奥が深いぜ、ロコモコ丼。

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰〜胸ファンウエーブ

台風のうねりも急に落ち着いて、今日は風もないことから面ツルのコンディションに。

真面目に仕事してたんだけど、奥さんがボディーボードをやってきたらしく、「すごくいい波だったよ!」との言葉を聞いたら思わず必殺の「ユーキュー」を使ってしまった。

海に付くと一瞬「アレ?波は?」って感じだったけど、よく見るとセットが長いだけでちゃんと波はあった。腰〜胸くらいの面ツルの波。水の透明度が高くて海の底まで透き通って見える。入った時は潮が上げていたせいかパワーが全然なくて、レトロツインでもテイクオフがいっぱいいっぱいだった。やっとのことで乗っても板が走らない。スピードが出ないレトロツインのなんと鈍重なことか。でも後半潮が引いてきたらサイズも上がってスピードも出るようになってきた。

台風の大波でさすがのリーフも地形が若干変わったみたい。今までなかったところに岩があってビビった。馴れるまでしばらくは注意が必要かも。

今日も奥さんがいっぱい写真を撮ってくれました。

1_2

2_2

3_3

4_2

5_2

水も温かくて3mmのフルじゃ暑いくらいだった。台風が来たり水が温かかったりで、まるで夏になったみたい。

*

先日購入したラスティーのクアッド・ショートは、今日やっと発送してくれたらしい。到着は明後日くらいかな?土曜日じゃん!何てタイミングいいんだ!あとは波があれば完璧なんだけどな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

少しは落ち着いたけど・・・  桑の実取り

Wave

台風も遠ざかり波の方もだいぶ落ち着いてきた。でもまだたまにお化けセットが入っていたみたい。夕方仕事が終わってから入りたいところだったけど、会議の予定が入っていたので今日はノーサーフ。

*

海に行けないので子供たちと庭で遊んでいたら、庭に生えている桑の木に早くも実がついているのを見つけた。まだ食べられるのは5〜6個しかなかったけど、あまりに子供たちが喜ぶのでもっと探すことにした。

Kuwa1

あったあった。
桑の実は緑→赤→紫→黒って感じで熟すにつれて色が変わる。食べられるのはワイン色くらいになってから。まだ時期が早いので少し酸っぱかったけど、これからどんどん甘くなってくるでしょう。

Kuwa2_2

今日の収穫。少ないけどひと足早い初夏の味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

台風2号通過 大爆発

昨晩から今朝にかけて台風2号が八丈島の南の海上を通過した。

釜の下海岸はどうなってるだろう・・・

Kamashita

な、何じゃこりゃー!!!

Ishijiro

こちらはお隣の石白川海水浴場。普段は穏やかなこの海岸も今日はさすがに波が立っている。サイズは腰くらい。厚くていい波じゃないけどレトロだったらそこそこ滑れそうな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月)

台風接近!  突然ですがニューボード

台風2号が接近中です。
波の方はまだ大したコトなかったけど、風は夕方からかなり強くなってきた。
今日は台風の準備で忙しかったので海の写真を撮るヒマもなかった。
台風は明日の午前中に最接近する見込みなので、明日は大荒れでしょう。

と・こ・ろ・でっ!!
突然ですがニューボード買っちゃいましたっ!!(まだ届いてないけど)
まあニューボードって言っても中古なんだけどね。
前から乗ってみたかったショートボードのクアッド。やっとオレの小遣いでも手が出るのを見つけた。

Rusty1
Rusty2
Rusty3

Rustyの板。幅広のバットテールにクアッドフィン、おまけにフォームはEPSと最新トレンドが「これでもか」ってくらい注ぎ込まれた板ですな。
サイズは180×48.0×5.7、インチ表示だと5'11×18 7/8×2 1/4ってところか。乗ってみないと分からないけど数字的にはオレに丁度よさそう。EPSの板はポリエスターの板より軽くて浮力も強いそうなので、それがどう出るか?楽しみです。

以前はノーマルなトライフィンばかり乗ってたけど、小波用のショートボードに始まって、レトロクアッド、レトロツインと揃えていって、ショートボードだけの時よりはるかに波乗りの幅が広がったし、どんな波でも楽しめるようになった。そう、サーフィンが楽しくなった!かのアルメリックも「上達するためには色々なタイプの板に乗った方がいい」とおっしゃっていたそうだけど、そうか、このことだったのか!?今度の板はどんな楽しさをオレにもたらしてくれるのだろう?

でも問題がないことはない。この板を買ったらオレの小遣いはマジでスッカラカンになってしまった(-_-;)。
まー式根島のケリースレーターを名乗るからには仕方ない出費か?
ん?誰だ?チベット密教の僧みたいだなんて言ってるのは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

強風で波乗り断念

Shikine

今日は朝が満潮だったので波チェックに行ったけど・・・

意外にも波は大したことなかったけど、風があまりに強すぎて波乗りは断念した。

夕方には風がやや弱くなってきたものの、今度はあまりに潮が引きすぎててまたまた断念。残念。

Niijima

望遠で新島を撮ってみた。肉眼でもはっきり波が見える。隣の島からも見える波ってどのくらいの大きさなんだろう?それに普通波って沖から岸に向かってブレイクするものだけど、なんだか横にブレイクしてません?どういうこと??

話は変わるが今オレは次の計画(野望)を計画中。詳しくは近々発表します!

Quad

こっ、これは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

スキンヘッド!  波に揉まれてきた

午後から従弟のやっている美容室に行ってきた。そして、スキンヘッド(坊主)にしてきましたっ!!

P5100005
   (証拠写真)

前にも坊主に限りなく近いくらい短くしたんだけど、今度はホントの坊主。バリカンで刈りましたよ、バリバリと。式根島のケリースレーターの誕生(?)です。※決して山下清じゃありません。
で、水の抵抗も少なくなってドルフィンも良く抜けそう・・・ってテンションも上がったのでまだ潮が引いてて浅い海に行くことにした。

海は朝よりもさらに風が強くなり、波のサイズも格段にアップ・・・っていうよりクローズアウトに近い感じ。沖で頭半くらいのうねりが崩れ、そのスープがドドーっと押し寄せて一面真っ白。

P5100029

こんな感じ。しかもインサイドは岩だらけで超ヤバイ。いったいオレは何やってんだか。
アウトの頭半の波は岩に向かうので危なくて乗れない。その波がインサイドで再び盛り上がるところでどうにか乗れるんだけど、急にグワーっと盛り上がってグシャンと崩れるのでテイクオフはかなり難しい。しかも絶えずスープが押し寄せるので常にパドルしていないとポジションさえキープできない。っていうかドルフィン抜けないんですけど?予定と違うじゃん。

P5100033

でも「一瞬でも気を抜いたら死ぬ」的な緊張感が楽しかったりして。

今日は「どう乗りこなすか」じゃなくて「乗ること自体に意味がある」的な原点に戻ったようなサーフィンだった。
明日は朝が満潮に当たる。波はどうなるだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低気圧(&台風)接近中

P5101383

低気圧の接近に伴い今日は朝から雨風共に強くなってきた。
波の方は昨日までフラットだったけど、若干出てきた。写真では大きく見えるけどサイズはヒザくらい。見た感じパワーもなさそう。風が強いのでテイクオフが遅れると目つぶしを受けそう。

「なさそう」なんて言ってるのは、オレ自身は入っていないから。今日は波が小さいので奥さんに譲ることにした。奥さんの話では、たま〜に大きい波(たぶん腰くらい?)の波も入ってきたそうで、思いの外乗れたらしい。これからどんどん低気圧は近づいてくるので、今後のサイズアップに期待です。

P5101374

雨の中車で走っていると、道端でガクアジサイが花をつけているのを見かけた。もうそういう時期なのね?ついこの間まで冬だったのに季節の移り変わりは何て早いんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

台風2号

Typ

やばいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

MacでWinしかもタダ! VirtualBox

Vblogo

久々のMacネタ。

Mac上でWindowsを動かすには、Apple純正のBootCampを使うって手もあるけど、OSを切り替えるのに再起動が必要だったりでイマイチオレの使い方には合わない。ParallelsとかVM Wareなんてのもあるけど有料ソフトだし・・・。

と思ってたらこんなソフトがあった。
VirtualBoxとは、いわゆる仮想化環境を提供するソフトで、Mac上でWindowsをはじめLinuxなどのOS走らせることができる。しかもタダ

オレの場合、ほとんどMacだけで事足りてるし、職場でWindowsを使っているのでできれば家ではWindowsには触りたくない。でもネット動画だけはMacでは見れないものが多いのだ。「ちょっと動画を見てみたい」ってだけで有料ソフトを買うのもなんだし、まさにオレにうってつけのソフトの登場ってわけです。

で、さっそくインストール。
インストール自体非常に簡単で、僅か数十秒であっけなく終わってしまった。むしろOS(今回はWindowsXP)のインストールの方が大変だし時間がかかる。インストールを終えてちゃちゃっと設定していよいよソフトを起動する。

おー!問題なく起動してますよ!!

Vb1

起動した画面はこんな感じ。MacのデスクトップにWindowsのタスクバー(だっけ?)を融合することもできる。動作速度も快適で、職場のWindowsよりもむしろ早いかも?肝心な動画は・・・

Vb2

おー!!問題なく見れるぞ!!!
さっそく「Beyond The Break」を見てみた。やっぱりネット動画が見られると便利だね。

そんなわけでVirtualBox、オススメです。なにせタダだし。

ダウンロードはこちらから。
インストール&設定などはこちらを参考にさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

番外編  今日の晩ごはん

Dsc_7062

今日の晩ごはんはハワイに行ったこともないのにハワイかぶれの奥さん手作りのロコモコ丼でした。「ブログに載せろ」って言うので本日2度目のエントリー。
手作りハンバーグ&ソースがおいしかったです。でも食器に色気が足りないので80点。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最終日の波  海水浴

今日は新島に行こうと思っていたんだけど、オレも相棒も都合が悪くなったのでキャンセル。地元でサーフすることにした。

昼過ぎに波を見に行ったら、風が強かったけど腰くらいの波がコンスタントに入っていた。

というわけで今日も奥さんと交代で海に行くことに決定!ただし子供たちを待たせておくのも可哀相なので、同時に子供たちを海水浴に連れて行くことにした。

まずは奥さんが海に。ややセットが長そうだけど、やっぱり腰程度の波がある。オレと子供たちは隣の海岸へ。少し風があって寒かったけど、水自体は温泉が沸いてるので温かい。子供たちはこんなことして遊んでました。

Nenne

Pochi_2

うん、なかなかいい飛びっぷりだ。さすがはオレの子。しかし30分ほどで下の子が寒くなってしまったのでお約束の温泉に移動。

Nenne2

Pochi2

はあー極楽、極楽。

そして奥さんが海から上がっていよいよオレの出番だ。よっしゃ行くぜー!!!

Wave

アレ?波はどこ??

それでも海に入ったけど、やっぱり見た目通りダメだった。でもこの連休はたくさん波に乗れて大満足!楽しい休みだったな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

番外編  NG集

Dogeza

スマン、オレが悪かった!このとおりだ!!

Inugami

犬上家の一族

Shuwatchi

オレはウルトラの星に帰るんだ・・・シュワ〜ッチ!!
みんなオレのケツのプリプリ具合に注目だぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休3日目  サイズアップ

連休3日目の今日、オレの予想ではサイズダウンする予定だったが、予想外のサイズアップ、風が弱まったため面も良くなった。

今日も奥さんと交代で波乗り。
まずは奥さんの番。
波は胸〜セットで頭近くあった。ややワイド気味の波だけど、面はきれいでパワーもありそう。まだ波が怖い奥さんには絶好のトレーニング波。恐怖心を克服するために「でかい波に乗れ!」と指示を出して子供と一緒にカメラを構えながら陸で応援。

Hiro1

これはセットの波。いいぞ、ガンバレ!!

Hiro2

これはちょっと小さいけど形はキレイ。面もツルツルです。

一時間くらい波に乗って奥様体力の限界です。「今日は晩ご飯作れない〜」と言いながら上がってきた。イヤそれは困ります。マジで。

で、オレの出番がやってきた。見てたら第2のレギュラーがヤバイほど良かったので、板はスラスターのショートボードを選択、第2に入った。

ところがっ!!
オレが入った途端に第2に全然波が来なくなった・・・またかよ?オレ何か悪いことしましたか?
仕方なく第3に行ったら、こっちもブレイクが悪くなってきた。どうやら風向きが変わったらしい。しばらくスラスターに乗ってたけど、テイクオフがめちゃくちゃしんどくて、乗っても抜けられなかったりしてどうにも消化不良。そこでボードをレトロクアッドに取り換えた。なぜならこの板がオレが持っている中で一番テイクオフが早いから。

この作戦が良かった。ワイドダンパー気味の波でも早く立てて走る、走る。やっぱりレトロクアッドは早かった。

P5051292

Corster

最近ツインばっかだったからクアッドに乗ったら直進性が強すぎて少々とまどった。ツインとクアッドは似てるけど全然乗り味が違うのね。早い波を横にかっ飛びたいときはクアッド、縦の動きもほしい時はツインって感じで乗り分けることになりそう。でもどっちも楽しくて捨てがたい。イヤホント両方買って良かった。レトロ最高!マジで。スラスターのショートはよっぽど波がいい時以外出番がなくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 4日 (日)

連休2日目の波  ゲストサーファー

先に言っとくけど今日は写真が多くて下まで長いよ〜。

連休2日目の今日、朝から北東の風が強くて波のサイズも落ちたけど、まだまだサーフ可能なので当然入る。

海に入る前に今日は一つデジカメの使い方を学習した。
サーフィンの写真を撮る場合、被写体まで遠い上に動きが早いので、決定的な瞬間をとらえるのがとても難しい。いろいろ奥さんと話し合ってたら、デジカメには「連射」なる機能があることが分かった。そこで今日は奥さんと交代で海に入りながら、それぞれを「連射」してみることにした。

午後、まずは奥さんが先に海に入る。
波のサイズは腰程度。風が強くてややヨレ気味だけど充分乗れる。子供たちを砂浜で遊ばせながら「連射」を狙う。

Hero

おー!連射ってスゲーじゃん!!!一本波に乗ってる間に30枚くらい撮れてますよ!これなら撮り逃しは絶対ないぜ!
本当はね、奥さんもっと大きいセットの波に乗ってたんだけど、子供がぐずってタイミングを外した(-_-;)奥さん、ゴメンよ〜。

そして奥さんが上がってオレの番に。波のサイズはさらに落ちたので、ボードは最近お気に入りのレトロツインを選択した。
グーフィーの第3に入ったんだけど、オレが入った途端に波が小さくなってセットも少なくなったのは気のせいだろうか?
それでも待てばたまに乗れる波も入ったので、そこそこ乗ることができた。
で、奥さんがやってくれましたよ!昨日注文したトップターンの写真をしっかり撮ってくれました。しかも連射!シークエンスもバッチリ撮れてます。

M1

M2

M3

奥さんありがとう!!今度はもっと波が大きい時にもよろしく!!!

そんなこんなで波に乗ってたんだけど、途中どうにもいい波が来なくなった。仕方なくレギュラーポイントの第2に行くも、そちらもイマイチ、そんじゃそろそろ上がろうかと第3に戻ると・・・

アレ?誰かいますけど?どなた???
そこには知らないサーファー(&ボディーボーダー)が。

寄って行ってお互いに軽くあいさつ、なになに?このブログを見てくれた?おお!そーですか!!そんなら楽しんでって下さいよ!!!

ってなわけで短い時間だったけど一緒にサーフした。本当はまだまだ一緒にサーフしたかったけど、親戚の不幸があってお通夜に行かなければならなかったので早々に上がった。でも陸で見ていた奥さんがしっかり激写してくれてましたよ!

まずはこの人。お名前を聞かなかったので、仮にスキンヘッド1号と呼んでおきます(失礼!)。

Sk1

第2でキレのあるコースターを決めてらっしゃいました。

次はこの人。こちらも仮にスキンヘッド2号さんと呼ばしてもらいます(ホント失礼だよね)。

Sk2

ずっと一緒に第3でやってました。第3ってバックハンドだと難しかったでしょ?

そして最後がBB姫。

Bbg

クセのある第3の波をガンガン乗ってました。同じボディーボーダーの奥さんもいい刺激を受けたみたいです。

今日はあまりいい波じゃなかったけど、皆さん楽しんでいただけました?今度はもっと波がいい時にまた来てね!それともしこのブログを見て「これオレ(ワタシ)じゃん!」って思ったらぜひぜひコメント入れて下さい!!失礼はどうぞお許しを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

連休初日の波

急な仕事やら親戚の不幸やらあって、今一つお休み気分じゃなくなっちゃったけど、午後から時間ができたので海に行かせてもらうことができた。奥さんアリガトね。

波の方は腰〜セットで胸くらい、思ったよりサイズ上がらなかったな・・・。
パワーがなく厚めで、レトロツインでもかったるめの波。テイクオフなんてかなり一生懸命パドルしないと置いて行かれる。それでもセットを選んで乗ればそこそこ楽しめた。水温はめちゃ高で、たぶん22度くらいある。ロンスプで入れば良かった。

DVD「Alternative Board」の中で吉川プロが「ツインはやさしくソフトに乗る」ってなことを言ってたので、今までそういう乗り方を意識してたんだけど、オレ的には思いっきりズバズバと左右のレールを切り返した方が調子いいように感じた。板が違うのか、それとも波のせいなのかな〜?

今日の波はこんな感じ。

P5030066

P5030069

P5030070

奥さんいつも写真アリガトね♥
できたら今度はトップターンの写真もオネガイシマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

波が出始めた ムカデ増殖中

01

いやー新緑がキレイな季節ですな。

02

低気圧がいい感じに接近中。
時間を追うにつれ波もだんだんと上がってきましたよ!
風も結構吹いてるけど思ったほどグシャグシャじゃない、って言うかむしろ面はキレイな感じ。入りたかったけど雨が降ってて夕方は真っ暗、あきらめました。

こりゃ明日は期待できそうです。

*

ところで最近ムカデが異常増殖中。昨晩に続き今日も巨大なヤツが居間に出没した。ハエタタキでバシバシ叩いたら汁が出てきてビチャビチャになった。

ううっキモ怖えー ; ̄ロ ̄)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ムカデの逆襲  オレ危機一髪

Dsc_7061

たった今、布団でくつろいでたら・・・
右肩のあたりがムズムズ・・・
気のせいかな?
やっぱりムズムズ・・・

もしや!と思いTシャツをめくってみると・・・

うおーいやがった!!ムカデだー!!!

とっさにTシャツを脱ぎ捨て、床に落ちたコイツにチョップ、チョップ&チョップ。
小っこいからって侮ったらイカン!コイツは島では「ミンミンムカデ」と呼ばれ、小さいけど咬まれたら大きいの以上にイタイと評判のヤツだ!

テメー!!カミさんの次はこのオレかー!!千年早えー!!!

とっさに服を脱ぎ捨てたのと、躊躇せずに素手で攻撃したのが功を奏し今回は助かった。イヤ本当にヤバかった。最近あったかくなってきたせいか、出没回数がやたら多いんですけど?

ふう。さて寝るか・・・アレ?死体がないんですけど?マサカ生きてらっしゃったとか?(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の波を予想してみる

P5010057

今日も波はなかった。
でもこの週末にかけて低気圧が通過しそうなので、連休後半は期待できるかもしれない。

そこで週末の波予想をしてみようと思う。

まずは明日・金曜日
明日は一日中雨になりそうで、風も北東の風が最大15mと時化模様になる見込み。波は出るかもしれないけどグシャグシャかな?雨なので仕事が終わってからのサーフは厳しそう。

3日・土曜日
天気は雨のちくもりなので、この日の内に低気圧は通り過ぎるんでしょう。ややジャンクコンディションながら胸〜頭程度の波が立つのでは?午前中は干潮なのでサーフできるのは昼〜夕方にかけて。夕方になるにつれてどんどん波が良くなるんじゃないだろうか?休みだし、乗り放題か?

4日・日曜日
天候晴れ。風も弱まり良い波になるのでは?サーフできるのは午後。夕方は大潮の満潮と重なってやや厚めの波になるかも。もしかしたら午後からは風が悪くなってくるかも?サイズは腰〜胸くらい?レトロ大活躍か?

5日・月曜日
サイズはガクンと落ちる。できるかどうかビミョーな波。でも多分入っちゃうんだろうな。ヒザ〜腰のレトロ波?

6日・火曜日
式根島ではサーフできなくなり新島へ。新島は胸〜頭サイズのやや厚めな面ツル波。レトロでかっ飛ぶ?

さて、このかな〜り希望的な予想によると、後半の4連休は波乗りし放題ってことになる。果たして予想は当たるのか?請うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »