« 今日の波 こんな所に卵はダメよ | トップページ | ノーサーフのはずが・・・ »

2008年5月31日 (土)

デカ波・クラッシュ・Fish Fly・ハナ

Wave

土曜日の今日、またもや低気圧が通過した。
風邪はまだ治りきっていないけど、せっかくの休みなので潮が上げた午後、ジーラと連れ立って波乗りに行ってきた。

上の写真は潮が引いている時なので小さく見えるけど、入った時はクローズ寸前の頭半サイズ。オフショアがかなりきつく、波が掘れるのはいいんだけど、テイクオフがちょっとでも遅れようものなら目つぶしで前が見えなくてかなり怖かった。

でも意外に板の滑り出しが良かったし、オフショアのおかげで「ヤバ、崩れちゃうかな?」って思った波でも意外に抜けられた。とにかく波がデカかったのでスリルがあって超楽しかった反面、かなり波に巻かれた。自分が揉まれてる時はそうでもないんだけど、ジーラが巻かれてるを見た時には恐怖を感じた。オレもジーラも今日はよく巻かれたな・・・。男前に磨きがかかっただろうか?

そんな中、や、やっちまった!!
正直いつやったか分からないんだけど、買ったばかりのRusty EPS Quadのボトムをクラッシュしてしまった。恐らくどデカい波でドルフィンした時に、下まで沈み過ぎて岩に「ガコッ」と当たったのでその時かもしれない。

Crush

ショーック!!(T_T)
でもここならカンタンにリペアできそうなので不幸中の幸いと思っておこう。でも今のオレはこれくらいのことでは凹みませんよ!何しろと〜っても楽しみなことがあるからね!!

そう、いよいよ明日、奥さんがハナに合いに行きます!!
本当はオレも行きたいんだけど、どうしても外せない仕事があって無理。残念(-_-;)
でもハナとの出会いは奥さんの功績なので、ここは奥さんに花を持たせることにしよう。
場合によってはそのまま一緒に帰ってくる可能性もあるらしい。
カウントダウンってやつ?やばいね、すごく楽しみ。

というわけで、明日も波がすご〜く良さそうなんだけど、奥さんがいないので海には行けません・・・ノーサーフ決定。子供たちと何しようかな?

*

そう言えば今日、静岡県の静波海岸で「Fish Fly Japan」が開催されたはずなんだよね。Fish Fly Japanとは、レトロツインなどのフィッシュボードの愛好家やシェイパー達の祭典で、プロのフィッシュライダーの華麗なライディングを見れたり、色々な試乗ボードに乗れたり、プロやシェイパーとお話できたりしちゃうステキなイベントで、以前静岡県に住んでいたオレとしてはヒジョーーに行きたかったんだけど、今は正直どうでも良くなっちゃったりして。

とにかくオレはハナに早く合いたいぞー!!!!!!!!
奥さん、明日は即効写メよろしく!!

|

« 今日の波 こんな所に卵はダメよ | トップページ | ノーサーフのはずが・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/21317101

この記事へのトラックバック一覧です: デカ波・クラッシュ・Fish Fly・ハナ:

« 今日の波 こんな所に卵はダメよ | トップページ | ノーサーフのはずが・・・ »