« 自粛終了。でも・・・  iPodケース購入 | トップページ | 台風並の低気圧通過中 »

2008年4月 7日 (月)

さらに上の望遠を

Dsc_7057

こうも海に入れないと、何らかのストレス解消法を求めてしまうんだろうか?いきなりデジカメを新調してしまった。

買ったのはオリンパスのCAMEDIA SP-560UZってやつ(上の写真)。このカメラは何と言っても光学18倍の超望遠がスゴイ!今までPanasonicのDMC-FZ5っていう光学12倍ズームのカメラを使っていたんだけど、我が釜の下海岸はポイントが岸から遠いため、サーフしているところを撮る(撮ってもらう)場合、それでも物足りなかった。それが一気に1.5倍に!この差はデカいと思う。それに普段使いでは広角側が28mmからってのも地味にいい感じ(オレは広角好き)。もうこれ1台で水中以外は全部OKって感じのスペックだ。購入価格は2万3千円前後。こういうの最近はすごく安いのね。

しかし後からポイントで注文したメモリーカードと電池(エネループ)が届いておらず、まだ使えないので箱からも出していない。

ちなみに今まで使っていたFZ-5はオークション行き。サブで使っていたIXY-Lも売ろうとしたが、そっちは奥さんが欲しいってことであげてしまった(カネよこせ!)。

波乗りの自粛も解けたことだし、これからバリバリ海に行く予定。ブログの写真もこのカメラのおかげでグレードアップする予定。するのか?

それから、オレが波乗りしているところをたまにでいいから撮ってくれたらうれしいな〜・・・って言うか撮って下さい。お願いします、奥さんっ♥。

*

今日から明日にかけて島の上空を低気圧が通過するらしい。すでに外は強い雨。明日の夕方はもしかしたらサーフできるかもしれない。明日の日の入りは18:08だから、仕事が終わってから18:30頃まではなんとかサーフ可能だと思う。もしかしたらグチャグチャかもしれないけどちょっと期待。

|

« 自粛終了。でも・・・  iPodケース購入 | トップページ | 台風並の低気圧通過中 »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/12400259

この記事へのトラックバック一覧です: さらに上の望遠を:

« 自粛終了。でも・・・  iPodケース購入 | トップページ | 台風並の低気圧通過中 »