« 波乗り三昧の日 | トップページ | アフター5:30サーフィング »

2008年4月20日 (日)

地獄の温泉清掃  予想外の波

行ってきました地獄の温泉清掃。
いや、キツイって!海辺にある温泉に入った石とか泥とかをみんなでキレイにしたんだけど、なにせ徒歩でしか行けないところだから大型機械が行けるはずもなく、荷物だってみんなで手分けして担いで行くありさま。そんでもって石を担ぎ、シャベルで泥をすくい、大きな石はハンマーで割り、北朝鮮の強制労働者並の重労働でしたよ。
そんな重労働に延べ40人以上のボランティアが集まった。みんな本当にエライね。

それを8:30に初めて2時過ぎまで黙々とやってました。「やっと終わった〜」と携帯を見ると、ジーラから「先に行ってる」の1行メールが。

でも今日は先に奥さんを先に入らせてあげるつもりだった。奥さんに「行ってきなよ」って言ったんだけど「私はいいから行ってきて」だって。奥さんアンタはいい人だ!

P4190045

最初見た時はヒザくらいに見えたんで板はレトロクアッドを選択。ところがいざ海に入ってみると、セットで胸くらいの波がくるじゃないですか!やべえボードの選択をミスったか?最初は温泉清掃の疲れで体が動かず、頭サイズの波でパーリングしまくった。
途中ジーラと板を交換。おーやっぱり今日はショート向きの波だ。ジーラの板調子いいじゃん!ジーラはジーラで初めてのレトロクアッドを満喫したようだ。「テイクオフは早いけど結構動くな、確かに小さい波にはいいかも」だって。うん、そうだろ、そうだろ。

その後再び板をチェンジ。波のサイズはますます上がり、セットは頭くらいになった。こりゃレトロじゃキツイな・・・と思ってたけど、思い切ってセットに乗ってみると・・・おー!スピードがヤベー!!まるでロケットみたいなかっとび感&グライド感。レトロで大きい波、いいかも。風が弱まったせいか波質もどんどん良くなり、結局5時過ぎまでやってしまった。

もうだめ、もう動けない。調子に乗って体力使いすぎた・・・。
ホントこの週末はよく遊んだな〜。遊びすぎ?

|

« 波乗り三昧の日 | トップページ | アフター5:30サーフィング »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20420123

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の温泉清掃  予想外の波:

« 波乗り三昧の日 | トップページ | アフター5:30サーフィング »