« アフター5:30サーフィング | トップページ | ツインに目覚めた(気がする) »

2008年4月22日 (火)

相棒

P4220096

夕方ジーラからの電話が鳴った。
「今日はどうするよ?」
「愚問だな」

ってわけで今日もアフター5:30サーフィング。これで5日連チャンだ。

昼間は干潮のせいであまり波がないように見えたけど、やっぱり夕方潮が満ちたらこのとおり。胸〜セットで頭近いサイズだった。こんなに毎日波があっていいの?

海に着くと、5:00に仕事が終わるジーラは先にレギュラーの第2に入っていた。グーフィーの第3にはノリが(っていうか何でお前がいるんだよ?)。波は第2の方が良さそうだったけど、最近バックサイドばっかりだったので今日は第3に入ることにした。板はショートボードを選択。

第3はワイドダンパーに限りなく近いグーフィーの波の時が多い。でも今日は比較的崩れ方が良く、抜けられる波だった。反面パワーがなくてやや厚め。気持ちよくアクションってわけにはいかなかった。やっぱり第2に入れば良かったか?

P4220099

今日ふと思ったんだけど、サーフィンは同じくらいのレベルのヤツと入るのが一番楽しい。
ジーラとオレは高校生の時にほぼ同時にサーフィンを始めた。それから今まで競い合って来たわけだけど、お互いに得意不得意はあるにせよ、トータル的にはほぼ同じくらいのレベルだと思う。「アイツ今のライディングちょっとヤバイじゃん」って悔しがったり、逆に「今のオレのライディング見たか?」って得意になったり。そんな相棒がいるってのは幸せなことなのかもしれない。

本当はもう一人一緒に初めて競い合ってたヤツがいたんだけど、そいつは一流企業に就職したので今はもう海に行く時間なんてなくなってしまった。オレとジーラは一緒に波乗りしていたあの頃と大して変わってないのに、人生って色々だな〜。

昔一緒に波乗りしていたヤツが一人消え、二人消え、どんどん海から消えていったけど、オレはまだまだ行きますよ!
ジーラ、お前も隠居なんかするんじゃないぞ!

 

|

« アフター5:30サーフィング | トップページ | ツインに目覚めた(気がする) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20479687

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« アフター5:30サーフィング | トップページ | ツインに目覚めた(気がする) »