« 相棒 | トップページ | 6日ぶりにノーサーフ »

2008年4月23日 (水)

ツインに目覚めた(気がする)

Imgp1327

今日は風が南に変わって波のサイズが落ちた。でもできないことはないのでやっぱり海に行く。
昨日相棒と入ると楽しいなんて書いたばかりだけど、ジーラは仕事でノリは新島に帰ったのでひとりぼっちサーフィン。

昨日レトロクアッドにヒビ割れ箇所を発見したので、今日のボードはレトロツイン。
波は腰程度かと思ったけど、入ってみるとセットで胸くらいのもきた。でもセットの波はダンパーっぽい、腰くらいの波を選んで乗った。

オレの今までの使用頻度を見てもらえば分かるように、レトロはクアッドばかり使っていた。クアッドの方が動きがシャープというか、ショートから乗り換えても違和感が少ない感じでお気に入りだったのだ。
でも今日は波との相性が良かったのか、レトロツインが面白かった。タイトルに「目覚めた」なんて書いてるけど、別に大した技が出来たわけじゃないんだけど、ツボにはまった時のスピード感がたまらない。まるで弾丸に乗ってるような加速感を味わうことができた。
正直クアッドに比べてツインは乗りにくく感じていたけど、なんだか今日は違和感なく乗ることができた。これからしばらくは波が小さい時はツインに乗り込んでみようかな?

Imgp1329

結局今日も暗くなるまでサーフしてしまった。これで6連チャンですな。明日はいいかげん波がなくなるんじゃないかな?

|

« 相棒 | トップページ | 6日ぶりにノーサーフ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20506460

この記事へのトラックバック一覧です: ツインに目覚めた(気がする):

« 相棒 | トップページ | 6日ぶりにノーサーフ »