« リペア日和 | トップページ | 週末の波を予想してみる »

2008年4月29日 (火)

GW満喫  初泳ぎ

Imgp1391

今日はまさにゴールデンウイークって感じの良いお天気。
気温も高くてショートパンツに半袖Tシャツを着て、まるで夏のような格好になった。
これで波があれば最高だけど残念ながら全くない。

で、普段子供以上に遊びまくってるオレは、こんな日くらい子供たちとゆっくり遊んでやることにした。

ちょうど買物に行った際に子供の友達と合って「今日は暑いね」「もう泳げそうだね」「泳ごう!!」

そういうことになった。

午後1時に石白川海岸で待ち合わせ。
この海岸はオレがいつも波乗りしている釜の下海岸に隣接していて、何がいいって海の中から温泉が沸いている潮だまりがあってとっても温かいのだ。だから今みたいに「まだ少し泳ぐには早いかな?」って時でも大丈夫。水温は30度から場所によっては40度くらいはあると思う。

海岸に着くと、すでに別の子が泳いでいた。やっぱり今日は泳ぎたくなる日だよね!
「おーい!準備体操してから入れよ!」ってオイ!もう泳いでるじゃん。今日はウチの子2人のほかに友達2人の計4人の子供を見てたので、プチライフガード状態。浮輪を引っ張れだの、あれを持ってこいだの、コキ使われながらも子供と遊んでいると楽しいのは、やはり精神レベルが一緒だからだろうか?

3時になって「もう帰るぞ!」と言っても全く帰ろうとしない子供たち。やっぱり海って楽しいよね!結局3:30にやっとこ車に乗せ、冷えた体を暖めるために近く(車で2分)の露天温泉に移動。

Imgp1425

今度は温泉で泳ぎまくって4時過ぎに家に帰った。少し遊びすぎちゃったかな?

しかし今日は子供たち共々「島暮らし」を満喫したな〜。

たまにはこんな休日もいいよ、ね?

|

« リペア日和 | トップページ | 週末の波を予想してみる »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20651092

この記事へのトラックバック一覧です: GW満喫  初泳ぎ:

« リペア日和 | トップページ | 週末の波を予想してみる »