« 小さくても入っちゃうよ! | トップページ | ほぼフラット  やっちまった奴 »

2008年4月15日 (火)

波がない

式根島でサーフィンするためには、

1.仕事が休みなこと
2.潮が(ある程度)満ちていること
3.波があること

の全ての条件が揃ってなければならない。ゆえに結構シビアだったりする。

この内の1.については、春になって日が延びたので夕方仕事が終わってからもサーフ可能になったため、格段に有利になった。

はずなのに、それなのにっ!何でこんなに波がないんだ?
結局先週は金曜日の夕方にちょっとだけ入って、土曜日小波ながらもサーフできたものの、日曜日はどフラットで撃沈。新島に行こうかとも思ったけど北東の風がとても強く、新島の羽伏浦はオンショアグチャグチャとの情報が入ったためやめた。

今週末こそ新島に・・・と思っていたけどまたしても障害が。日曜日、何でもボランティアをつのって温泉の清掃をすることになったらしい。本来ボランティアだから強制ではないんだけど、オレの場合仕事の関係上強制に限りな〜く近い。これも田舎暮らしの宿命か。

P1020759

写真が清掃する「足付温泉(あしつきおんせん)」。海際に自然に沸いているのだが、雨や波などによって土砂やゴミなどが入ってしまうので、年に何回かは清掃が必要なのだ!

でも週末にはまた低気圧が通過しそうなので、まだチャンスはありますぜ!

|

« 小さくても入っちゃうよ! | トップページ | ほぼフラット  やっちまった奴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20264653

この記事へのトラックバック一覧です: 波がない:

« 小さくても入っちゃうよ! | トップページ | ほぼフラット  やっちまった奴 »