« 次の低気圧接近中 | トップページ | 小さくても入っちゃうよ! »

2008年4月11日 (金)

久しぶりのサーフ

Imgp1292

超久しぶりにサーフしてきましたっ!数えてみたら何と17日ぶりだって。

昨日までデカかったし、低気圧が近くを通過したので大きい波を期待してたのに、思いの外サイズが上がらなかった。写真の波で胸あるかないか。

真面目な勤労者のオレが海に入ったのは仕事が終わった5:30過ぎ。潮が引いていて波のサイズも落ちていた。サイズは腰よりちょっとあるかな?ってくらい。風はほとんどなかったけど、やや厚めな波だった。

一目見て厚そうだったのでボードはレトロクアッドをチョイスした。しかしなんだね、17日間やってなかっただけでこんなにもパドルが重いもんだろうか?パドルがラクチンなはずのレトロなのに何だか思うように板が進まない。でも波に乗っちゃえばレトロ向きな厚めの波だったので、まったりと気持ちよく乗ることができた。釜の下海岸ではこんな風にまったりと乗れる波ってめったにないんだよね。こういうのも楽しいな〜。

今日はひとりぼっちだったし、先日事故が起きた海岸なので40分ほどやって早めに上がった。やっぱり暗くなってくると心細いっす。何だか水中から足でも引っ張られそうで・・・。でも明日は午前中が満潮だし、波も残りそうだから久々にゆっくりサーフできるかもしれない。誰かこの間買った18倍ズームデジカメでオレの雄姿(?)を撮ってくれないかな・・・ねえ奥さん。

|

« 次の低気圧接近中 | トップページ | 小さくても入っちゃうよ! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/20143303

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサーフ:

« 次の低気圧接近中 | トップページ | 小さくても入っちゃうよ! »