« レトロ専用ケース | トップページ | リベンジの朝イチ »

2008年3月 4日 (火)

たまには道具をきれいにしよう!

Img_0002

まだまだ寒い日もあるけど、春らしくポカポカと暖かい日が多くなってきた。晴れた日中などはジリジリと日差しの強さを感じる。
今日もそんなお天気。

波の方も北東に抜けた低気圧の影響なのか、小さいながらも出はじめた。サイズはヒザ~セットで腰くらい。パワーはなさそうだけど、ショートでも波を選べば走って1アクションくらいはできそう。レトロクアッドなら2~3回アップスしてカットバックって感じかな?いい波じゃないけど日干しにあってる僕には充分魅力的でした。天気もいいしね。

*

「物にも魂が宿る」なんて言うけど、アレ本当かも。
僕は古くからのMacユーザーなんだけど、Macの世界では新しいMacを買おうとした途端古いMacの機嫌が悪くなったり、買うのを止めた途端調子が良くなったりするってのは結構有名な話。
それと同じことが波乗り道具にも起こった。昨日お伝えしたあのボードケースを買った途端に今まで使っていたボードケースの肩ひもの取付金具が壊れてしまった。

というわけで、昼休みに古い方のボードケースを洗剤できれいに洗って、肩ひもも別のバックから外したものに付け替えた。
このボードケースを洗ったのは奥さんに買ってもらって以来初めてかも。洗ってみると色々な汚れがついているものだ。板をリペアした時の削りかす、海で怪我をしたときの血の染み、バギーのタイヤで擦れた黒い汚れなどなど・・・
汚れのひとつひとつにも色々思い出があり、愛着があるって言えなくもないけど、それにしても扱いが雑かったかも(反省)。
さすがに染み付いた汚れは落ちなかったけど、これで少しはきれいになったでしょ?
これからは大切にするから機嫌直してね、ボードケースちゃん。

|

« レトロ専用ケース | トップページ | リベンジの朝イチ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10937003

この記事へのトラックバック一覧です: たまには道具をきれいにしよう!:

« レトロ専用ケース | トップページ | リベンジの朝イチ »