« たまには道具をきれいにしよう! | トップページ | 朝イチ ウエットと格闘! »

2008年3月 5日 (水)

リベンジの朝イチ

01

夕べの内から朝イチに行くと決めていた。
5:30に起きるはずだったのに4:00には目が覚めてしまった。遠足の前の子供か、オレは?

前回はせっかく早起きしたのにどフラットだったんで、今度こそはとドキドキしながら海に向かう。2回続けてのどフラットはアリエナイでしょ?
外は曇っていたせいかまだ真っ暗。ポイントに着いた時には波が全然見えなかった。一瞬前回の恐怖が蘇る「またやっちまったか?」。でもだんだん暗さに目が慣れてくると、うっすらと波がブレイクしている白い筋が見えてきた。

5:40入水。
サイズは腰~たまに胸、北東の風(サイドオフ)がやや強く吹いていた。潮が上げていたせいか波は厚めでパワーもあまりなく、テイクオフはレトロでさえかったるかった。
でもそこはレトロクアッド、一度走り始めれば厚い斜面でも走る、走る。アップスでスピードをつけてからのカットバックが気持ちよかった。セットの波ではフローター気味のコースターもできた。なんだ、レトロとはいえ結構色々できるじゃん。

今日も一人きりか・・・と思ってたら、6:15頃眠さで目を腫らしたノリがやってきた。
ノリと僕は職場の同僚。同僚二人してこんな朝から何やってんだ?と通りがかった人は思っただろうな。ともかく二人で波に乗り、7:20頃海から上がった。
あまり良い波じゃなかったけど、できただけでも満足。早起きしたかいがあったってもんです。久しぶりの海はやっぱり気持ちい~!!

02

上がった時の波。なんだか水が温かいな・・・と思ったら、どうやら18度前後もあるらしい。

(追 記)
夕方さらにサイズが上がったので、仕事が終わってから第2ラウンドに行ってしまった。5:33に職場を出たのに、なぜか5:41には海の中。波のサイズは胸〜セットで肩くらい。超きれいなグーフィーだった。しかしいかんせん入った時間が遅かった。6:10には真っ暗になり、わずか30分のサーフィンだった。

|

« たまには道具をきれいにしよう! | トップページ | 朝イチ ウエットと格闘! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10967663

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジの朝イチ:

« たまには道具をきれいにしよう! | トップページ | 朝イチ ウエットと格闘! »