« リベンジの朝イチ | トップページ | 腰波 新たな選択肢 »

2008年3月 6日 (木)

朝イチ ウエットと格闘!

01

昨晩はさすがに疲れて9:40に就寝。
あーよく寝たー!と目を覚ますとまたしても4:00。いくらなんでも早すぎるっしょ?ってことで二度寝して5:30に起きた。いやー今朝は寒いね、吐く息が白いよ。

と、ここまでは良かった。
しかしここで緊急事態発生!昨晩外に干したウエットが雨でビショビショだった。チクショー!天気予報じゃ雨なんて言ってなかったじゃん!!!

これでかなり気持ちが萎えたが、せっかく早起きしたので渋々ウエットに着替えることにした。朝イチの経験がある人なら分かってもらえると思うけど、寒い朝に濡れたウエットに着替えるのはとーっても勇気がいる。意を決して内心「ウヒョー!!」と叫びながらも、寝ている家族を起こさないよう静かに着替えてでかけた。もう怖いもんなんて何もないっす。

5:45入水。
やっぱり今朝は寒いのね、砂浜を歩く足が超痛かった。
波のサイズは胸~肩くらい。サイズはまあまあだけどややパワーに欠け、厚めの割りに崩れるのは早め。まさにレトロ向けの波だった。
テイクオフして「抜けれないかな」と思っても、ターンのたびにグングン延びるのでほとんど抜けることができた。やっぱりレトロは最高っすよ!!横っ走りしてカットバックしたり、掘れたところではリッピングやフローターもできた。波によってはレトロでもリッピングってできるのね。

サーフ中はずっと弱い雨が降ったり止んだりしてたけど、途中でアラレ(ヒョウ?)になった。寒さはどうってことないけど坊主頭にぺしぺし当って痛かった。

後半風が変わったせいかだんだんブレイクが悪くなり、ダンパーチックになってきたけど、それなりに楽しめた朝イチだった。

02

写真は上がった頃の波。これは小さめで腹ぐらい?見た目よりブレイクは早い。

|

« リベンジの朝イチ | トップページ | 腰波 新たな選択肢 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/11006134

この記事へのトラックバック一覧です: 朝イチ ウエットと格闘!:

« リベンジの朝イチ | トップページ | 腰波 新たな選択肢 »