« いろいろあって | トップページ | オレ流iPod touch活用法 »

2008年3月30日 (日)

ハワイ(?)からただいま!

先日の事故はまだ解決してないけど、一応の区切りがついたってことで一度はあきらめた旅行に行くことにした。すでにオレ以外の家族は出発していたので、家族の後を追いかける旅だ。
オレが行けなくなったことを知った娘が、目に涙をいっぱいに浮かべながらも、オレに心配させまいと「パパの分まで楽しんでくるからね」と無理に笑った顔があまりにいじらしく、泣かれる以上に辛かっただけに、チャンスができた以上考えることは何もない。即行動あるのみだった。

行き先はサーファーの聖地(と似た名の観光地)ハワイ(アンズ)

Imgp1191

このハワイへは船で東京に出た後なぜか電車で行く。子供たちが起きている内に現地入りするためには乗り継ぎの時間が超シビアだった。港から駅へ、駅から乗り場へと常に全速ダッシュだったが、子供たちが待っていると思えば何の苦にもならない。

で、その日の夜8時30分には無事ハワイ(アンズ)に到着し、無事家族と感動の対面を果たすことが出来た。

Imgp0942

Imgp0994

ハワイなだけにフラガールも当然いる。なぜか日本情緒たっぷりの温泉もあったり・・・

本当はこの後スキーにも行く予定だった。春の島を出て、夏のハワイ(アンズ)に泊まり、一面の銀世界も体験する。「春→夏→冬の3つの季節を一度の旅行で味わってもらう」というのが今回オレが子供たちのために立てたプランだった。でもオレが行けなくなった(と思った)時点でそちらの宿はキャンセルしたので結局ハワイ(アンズ)に一泊多く泊まってきた。

かなり前から入念にプランを立てていた旅だっただけに、ちょっと残念ではあったけど、子供たちの喜ぶ顔を見たらどうでも良くなった。「次はもっと良いプランを考えるぞー!!」とリベンジ意欲がメラメラ沸いてきたりして・・・

で、今日島に帰ってきたってわけ。
今回のハワイには波はなかったけど、家族と楽しく過ごせたので本当のハワイ以上に良かった(本当のハワイに行ったことはないけど)

*

帰ってきて気になるのは海だけど、いつになったら入れるのやら・・・来週末新島にでも行ってこようかな?

|

« いろいろあって | トップページ | オレ流iPod touch活用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/11986857

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ(?)からただいま!:

« いろいろあって | トップページ | オレ流iPod touch活用法 »