« 今日もヤバい | トップページ | いろいろあって »

2008年3月22日 (土)

洗濯されてきた

01

02

風は穏やかになったんだけど、やっぱり波の方はキテます。写真は全然小さい方。

だけど土曜日だし、天気もいいしってことで洗濯されに行ってきました。

波はとにかく爆発って感じで、沖から分厚いスープが怒濤のように迫ってくる。セットの波は近づくのもヤバイ、それ以外の波もピークの位置から乗るのは岩があるので自殺行為。ってわけでグーフィーの波の端っこでちんまり乗ってました。

板は早くテイクオフできるようにとレトロクアッドを選択した。ほとんどのライディングはスープにケツを押されて波に乗る感じだったけど、そんな時にはレトロクアッドの安定感と「抜ける走り」が効果抜群だった。でもたま〜に掘れたいい波が来た時には地獄のパーリングが待っていた。結局この板の選択が良かったかどうかはビミョーなところだ。波でグルグル洗濯されて体の隅から隅までキレイになりました。

一度下がった水温だけど、また上がってきたようだ。18度くらいありそう。ドルフィンの際に背中からガバガバ水が入ってきたけど寒くなかった。ちなみにウエットは4mmのフル。

明日は風も無風に近い予報だし、サイズが少し下がれば最高の波になるかもしれない。天気もいいし、日曜日だし!

|

« 今日もヤバい | トップページ | いろいろあって »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/11657724

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯されてきた:

« 今日もヤバい | トップページ | いろいろあって »