« またも月曜日にいい波が | トップページ | 今日もいい波 »

2008年2月 5日 (火)

なぜかサイズアップ

Kamashita

今日は西風が強くなりました。セオリーでは波が小さくなるはずですが、なぜかサイズアップ。写真では分かりづらいですがセットで頭半くらいはあります。島の漁師がよく「足の速い台風(低気圧)は後から波を出す」なんて言いますけど、今回はまさにそれだったのではないでしょうか?サイズはほどほどですがかなりパワーがありそうな波です。グーフィーもレギュラーも同じくらいのヤバさ加減でした。

Ishijiro

一方こちらは釜の下海岸のお隣にある石白川海水浴場。ここも台風などの向きによってはサーフ可能となる場所です。今日も若干うねりが入っていました。ロングだったらなんとか乗れそうかな?

(追 記)
Ca330093
夕方にはさらにサイズが上がった。お化けセットはダブル近い。でもそのセットさえガマンすれば写真のような超いい波が(これでも頭半は楽勝ありますよ)!うおー入りてー!!!
でもレトロじゃ沖に出れそうもないっす。入るなら普通のショートだね。

|

« またも月曜日にいい波が | トップページ | 今日もいい波 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10270611

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかサイズアップ:

« またも月曜日にいい波が | トップページ | 今日もいい波 »