« 月曜日はでかい、の法則 | トップページ | Alternative Board "Revolution"購入 »

2008年2月12日 (火)

無理はいけません

Img_0005

今日こちらは朝から雨。波の方も相変わらず高い状態が続いています。
サイズは頭~頭半程度。海は真っ白、ハードそうです。

ある事件があってふと考えたのですが、こういう海って普通の人が落っこちたら、ほとんどの方が溺れてしまうんじゃないでしょうか?我々サーファーも少しばかり泳ぎに自信があるからと言って、思わぬトラブルだってあるでしょうし過信は禁物ですね。自分のレベルをよく考えて、決して無理しないようにしたいものです。

そりゃ時には自分の限界にチャレンジすることも大事かもしれませんけど、基本的にサーフィンって「楽しいこと」ですよね?命を賭けてまでやる人も中にはいるんでしょうけど、大抵の人はそこまでしようとは思わないはずです。でも無意識の内に命を賭けている場合は多々あるんじゃないでしょうか?一歩間違えればヤバイって時。

僕も最近波乗りが楽しくてしょうがないんですけど、そういう時こそあまり調子に乗らないよう、自分自身を戒めなければと思いました。

サーファーは、波に乗っても調子に乗るな
って感じ?

|

« 月曜日はでかい、の法則 | トップページ | Alternative Board "Revolution"購入 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10452230

この記事へのトラックバック一覧です: 無理はいけません:

« 月曜日はでかい、の法則 | トップページ | Alternative Board "Revolution"購入 »