« 海坊主 | トップページ | なんで月曜日なの? »

2008年2月24日 (日)

「田舎に泊まろう」ON AIR!

01

02

強い西風は昼ごろから急に穏やかになりました。風が変わったので波が出るかも?と思い海に行くと予想通り小さいながらも波があった。レギュラーの第2は腰〜セットで胸くらい、グーフィーの第3はヒザ〜セットで腰くらいのサイズ。時間的に潮がまだ引いていたため、写真のようにかなり浅かった。波の質はどっちもどっちだったのでサイズのある第2に入った。後からノリも来て、彼は第3に入った。

第2はサイズこそあるものの風波のため全然パワーがなかった。テイクオフ激早のレトロでさえ気合いでパドルしないと波に置いていかれる。乗ってからも厚めで、走り抜けて終わりか良くてカットバックって感じ。途中第3にも浮気したけど結局また第2に。あまり波が良くないと文句言いながらも結局暗くなるまでサーフしました。

ところでっ!
今日の「田舎に泊まろう」見てくれました?武蔵さんが訪ねたあの島こそ我が式根島です。ちょっとアヤシイ(失礼!?)お方も出てきましたがご愛嬌ってことで。
地鉈温泉や御釜湾海中温泉が出てましたね〜。温泉はその他にも足付温泉、ふなりっとう、松ケ下雅湯、温泉憩の家なんてのもあるんですよ。温泉の島ですね。
武蔵さんが泊まった一家には我が家も親しくしてもらってます。奥さん同士が同い年で仲良しなんで。

先日掲載した下の写真・・・

Ishi

テレビを見てくれた人ならこれが何だかもうお分かりですね?武蔵さんが一宿一飯の恩返しで作ったものです。あんなに強いのに手先も器用な方ですね。って言うかこんなカワイイものを作るなんてかなり意外。そして似てる!!一番大きいのなんて言われてみると武蔵さんにそっくりでしょ?ちなみに武蔵さんがこの石を拾った海岸こそ、今日も僕が波乗りしてた「釜の下海岸」です。よく見ると武蔵さんが石を拾ってた後ろで波が立ってたのが分かりました?あの日も波がありました。

こんな島で今日も僕は暮らし、そして波乗りやってます!!

 

|

« 海坊主 | トップページ | なんで月曜日なの? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10732830

この記事へのトラックバック一覧です: 「田舎に泊まろう」ON AIR!:

« 海坊主 | トップページ | なんで月曜日なの? »