« やったぜ奥さん! | トップページ | 夢 »

2008年2月18日 (月)

微妙に積雪

Img_0001

昨晩降った大粒のぼた雪は、朝になっても溶けず微妙に積もっていました。内地ではごくありふれたことですが、ここ式根島ではかなりレアな風景です(写真は保育園の園庭)
。雪が降ったこと自体今年はまだ2回目ですし、積もったのは初めてです。大人の僕でさえ夕べは子供達と一緒に「雪だ雪だ~」と庭を走り回ってしまいましたよ。でもどうせならもう少し積もってくれればよかったのにな・・・。

Img_0004

さて、積雪とは裏腹に、日が上がってからは雲ひとつないいいお天気になりました。波の方は季節風の西風が止んだせいか若干うねりが入っていました。とはいえセットでヒザ程度です。レトロだったらアップスーンの2~3回くらい頑張ればできるかな?

思ったとおりこの週末はノーサーフだったわけですが、海のミネラル分を吸収できなかったせいか、何だかお肌がカサカサしてきました。夕べなどは寝る前に奥様の美肌クリームなるものを使ってしまいましたよ。

*

(P R)
以前にもご紹介しましたが、今度の日曜日(2月24日)の午後7時~8時、テレビ東京の「田舎に泊まろう」という番組の中で、武蔵さんが旅した式根島の放送があります(←リンク先の「次週予告」欄参照)。僕は出てませんがぜひ見て下さいね!僕も録画予約しとかなくっちゃ!

|

« やったぜ奥さん! | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10591829

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に積雪:

« やったぜ奥さん! | トップページ | 夢 »