« 小波&ウニ受難 | トップページ | またも月曜日にいい波が »

2008年2月 3日 (日)

ウミネコ吹雪

01

02

今日は低気圧の通過で雨・風共に強く、そして寒く、波乗りも正直どうしようかな?と思ったんですけど・・・。
波チェックに行ったらポイントの近くの岩場におびただしい数のウミネコが集まっていました。たぶんここが一番風が当たらないのでしょう。
で、ウミネコ達とたわむれたくなったので入水決定!

サイズは昨日より若干上がってコンスタントに腰程度、たまに胸くらいの波も入ります。風が強いためやや面が荒れ気味ですが、レトロクアッドには「そんなの関係ねー」です。こんなチョッピーコンディションって意外にレトロには合ってるのかもしれません。昨日よりも調子よく乗れました。なんかレトロのコツをつかんだ気がする。
*
途中何かのきっかけで一斉にウミネコ達が空に舞い上がりました。その数何百?何千?空中を埋め尽くさんばかりです。その姿はまるで舞い散る雪のようでした・・・。
空から落ちる本当の雪は、今日日本の多くの場所で降っているようですね。でも「ウミネコ吹雪」はそんじょそこらじゃ見られないでしょう。寒い中一人ぼっちでのサーフでしたが、がんばった子にはこんなご褒美もあるのです。

ウミネコちゃん達めっちゃ可愛い♥、癒される〜

|

« 小波&ウニ受難 | トップページ | またも月曜日にいい波が »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

そうですか、自己採寸ってキケンですよね?僕も奥さんに計ってもらったんですけど、計るたびに数字が違って・・・結局既成サイズを参考に調整しました。僕の場合は腕がちょっと長すぎました。

ウエット、本当に暖かかったでしょ?利尻では無理でしょうが湘南や島ではこれで一冬越せますよ!海で冷えないせいか、この冬は一回も風邪をひいてません(ちょっとあやしくても持ち直します)。

ここまで来たら後は日に日に暖かくなってきますね!オニールのウエットはお気に入りですが、軽いウエットに着替えられる日が待ち遠しいです。

投稿: Kamashita_King | 2008年2月 5日 (火) 16時54分

すんごいウミネコの数ですね~~
コリャほんと何千といるかも!?
こっちは朝から一面雪景色ですよ。
メチャ寒です。おまけにスーパーフラット!

利尻のサーファーすごいっすね!
っていうか、見逃したの痛い。。。
坂口君のDVDでもやってたけど、見てるだけで寒くなってきましたよ~~

この前、ついにオニールデビューしてきました!
気温があったせいもあり寒くはなかったんですが、決定的にミスったというか、採寸をミスったかな・・て感じです。
肩幅と腕周りが窮屈というか、ちょっと狭いかなって感じです。
まぁ着れなくはないのですが、モゾモゾしながらのサーフになってしまいました。こればっかりは自己責任だから仕方ないっすね。。
保温性は、簡易ジップでもOKでしたし、入ってて寒いとは感じませんでした。これなら3ミリでも平気そうです。
で、帰ってからビビリました。
これ、ホント暖かくなってる感じがするんですね!発熱素材ってホントなんだ!って感じです。これには感動ですね。

寒さのピークを迎えましたが、利尻サーファー見習ってがんばりましょ~~

投稿: うっちー | 2008年2月 4日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10232022

この記事へのトラックバック一覧です: ウミネコ吹雪:

« 小波&ウニ受難 | トップページ | またも月曜日にいい波が »