« 夢 | トップページ | ベリースモール&あったかい »

2008年2月20日 (水)

朝イチ出動!

今朝は5:45に起床。
昨日そこそこ波があったことと、朝は満潮に当ること、風も良いだろうと思ったことから頑張って早起きした。昨晩の内に用意しておいた食パンを持って「海に行く、7:30には帰る」と奥さんに書置きを残して車に飛び乗った。

5:55海に着く(早っ!)。
まだ暗いが東の方はオレンジ色に変わりはじめている。波の方は・・・・あれ?やっちまったか?と一瞬思ったけど、パンをかじりながら波を見ていると腰サイズの波が入ってきた。

P1020842

それを見て気持ちは決まった。急いでウエットに着替え6:00入水。
思ったほど水は冷たくない。水温が上がったんだろうか?でもさすがに早朝の風は冷たい。耳が冷凍ギョーザになりそうだった。

波は平均腰サイズで、セットは胸くらいあった。ややパワーがなくワイドな波だったけど、レトロクアッドにはそんなことは問題じゃない、というかむしろ丁度いい感じだった。

波のパワーのなさはレトロクアッドの激早テイクオフでカバー、そして波のワイドさは超速の横っ走りでグングン抜けていく。今日はやや強めのオフショアだったため、波は遠くまで掘れている割になかなか崩れてこない。その「遠くまで続く壁」をレトロで突っ走るのは本当に気持ちよかった。やっぱり面白いよ、この板。
目の前では太陽が東の空を赤く染めながらだんだん顔を出してくる。その中をたった一人だけで波に乗った。
少し眠いけど最高に贅沢な時間を独り占め。

P1020844

写真は海から上がった頃(7:10)の波。
まだまだ乗り足りない。もう少し時間がほしい・・・せめてあと一時間・・・。

|

« 夢 | トップページ | ベリースモール&あったかい »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10633366

この記事へのトラックバック一覧です: 朝イチ出動!:

« 夢 | トップページ | ベリースモール&あったかい »