« 利尻サーファー | トップページ | ウミネコ吹雪 »

2008年2月 2日 (土)

小波&ウニ受難

Wave

今日の波は膝〜フトモモのベリースモールでした。でも利尻サーファーに刺激を受けまくった僕は迷わず入水です。単純?昭和生まれはスポ根世代ですから。
僕が入ってたら後からノリもやってきました。

Board

今日は波が小さかったため、レトロクアッドの4つのフィンの内後ろの2つを外し「ツイン」にして入ってみました。普通に乗れるには乗れるけど、このサイズの波ではイマイチ違いが良く分かりませんでした。確かにルースっぽい気はするんだけど・・・。

こんな波が小さい時は浅いところでしか波がブレイクしません。波の乗れる場所は膝〜フトモモくらいの深さです。しかもこの釜の下海岸はリーフブレイクですから、波の下はゴツゴツの岩です。そんだけでも結構ヤバイんですけど、最近どうも小さいウニが大発生してるっぽい。歩くたびに「チクン」「痛っ!!」となります。
おのれ〜子ウニめ〜!!!

そんなこんなで2時間ほどサーフして帰ってきました。軽くシャワーで海水を洗い流して、今こたつでアイスを食いながらブログを書いてます。なんだかこの冬は寒くなくて余裕だな〜。明日は低気圧が来るようですが波の方はどうなることか?

|

« 利尻サーファー | トップページ | ウミネコ吹雪 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10209632

この記事へのトラックバック一覧です: 小波&ウニ受難:

« 利尻サーファー | トップページ | ウミネコ吹雪 »