« フラット | トップページ | 利尻サーファー »

2008年2月 1日 (金)

Alternative Board West Japan

今日も波はフラットでした。

Westjapan

さて、ネットで注文していたこのDVDがやっと届きました。
「Alternative Board」シリーズの第3作目で、今回はその名の通り"West Japan"西日本が舞台です。

以前2作目である"Next Move"も買いましたが、こちらは僕的にはイマイチな感じがしました。プロによるライディングは確かにスゴイんだけど、そこまでやるなら普通にショートでいいじゃん?ってな感じで今ひとつトランジッションボードの魅力が伝わってこなかったんですよね(あくまで僕的にはですよ)。

で、今回はと言いますと、ライディングだけじゃなくて「旅の醍醐味」や「自然の美しさ」といったエモーショナルな部分が良く出ているな~と感じました。また気の合った仲間でサーフする楽しさも良く伝わってきたし、見ていたら無性に海に行きたくなりました。そして旅にも。でもちょっと短いかな?すぐに見終わってしまった印象です。あとちょっとイタイお方も登場してました。あんたそのサングラスはないんじゃない?と突っ込みたくなるような風貌のお方でしたがそれも地方版ということでご愛嬌です。(←スミマセン、見た方じゃないと分からないネタですね)

イタダケナイ点は、このDVDって確か12月の終わりに出たばかりなんですけど、見終わったら最後に「Alternative Boardシリーズ最新作 World なんとか(←スミマセン適当で)」近日発売!!なんてテロップが。
なんだよ!最新版買ったそばからすぐ新作かよ?ブームが去る前に売れるだけ売れって作戦か?チキショー汚ねーなー!!・・・でも今度はカリフォルニアやオーストラリアのフィッシュ乗りたちが見れるって?・・・見たいじゃんかっ!!

文句を言いながらもこのままDVD屋の作戦に乗せられてしまうのか?>俺。

|

« フラット | トップページ | 利尻サーファー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10171567

この記事へのトラックバック一覧です: Alternative Board West Japan:

« フラット | トップページ | 利尻サーファー »