« デカイし仕事だし疲れたし | トップページ | フラット »

2008年1月29日 (火)

ファンな波

01

02

今日の式根島は、低気圧の通過に伴い朝から冷たい雨が降っています。

波の方はと言いますと、サイズは落ち着いてセットで胸くらいになりました。第3のグーフィー(上の写真)は、写真で見ると良さげに見えますが、実際には結構ダンパーチックな波です。第2のレギュラー(下の写真)は第3より若干サイズが落ちるもののきれいに割れていました。ちょっと見ではどちらもセットが長そうですが、少人数でのんびりサーフするには最高じゃないでしょうか?僕もこのくらいの波が一番好きかも。デカ過ぎず小さ過ぎずでレトロクアッドフィッシュで乗ったら気持ちいいだろーなーと思いました。あー入りてー!!!

(追 記)
今日はいつもの相棒が最終究極奥義「ユーキューキューカ」を使って午前中サーフしていた。やはりサイズは胸くらいで良い波だったみたいです。「レトロに良さそうな波でしたよ」だって。今日は風がなかったので5mmのウエット(ちなみに僕のと同じウエット)では暑いくらいだったとのこと。このままこの冬は寒さ知らずで終わってしまうのか?オニールのウエット恐るべし!

|

« デカイし仕事だし疲れたし | トップページ | フラット »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

うっちーさんこんにちは、僕がオーダーしたのは5/3mmのもので、内側の素材もファイヤーウオール7にはグレードアップしていない通常のものですけど、この冬全然寒さを感じてません。って言うかむしろ「暑い」と思う日もあるくらいです。良く調べてはいませんが、海に入って動いていると発熱でもするのかな?温かくなってくるような気がします。僕は海に行くのに冬でもバギーで行ってるんですけど、行きは手足が寒いのに帰りは寒くなくなります。

腕の部分は3mmなので当然ほかと比べると薄いですけど、5mmにしちゃうとパドルがきつくなりそうですね。うっちーさんはもう海に入られました?たぶん入っちゃうと寒くないと思うんですが。

最後に付け加えますが、僕は基本的に寒さに強いほうではありません。むしろ寒がりな方です。

投稿: Kamashita_King | 2008年1月30日 (水) 09時40分

こんばんは。お邪魔します~
今日ウェットきました!

ところで、オーダーされたのは、5/5MM
ですか?
自分は5/3MMなんですが、
腕部分がやけに薄い感じなんです。
着た感じも腕がスースーするかなって感じですね。今日は寒かったからかもですが、微妙に不安になってきました・・・。

投稿: うっちー | 2008年1月29日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10129695

この記事へのトラックバック一覧です: ファンな波:

« デカイし仕事だし疲れたし | トップページ | フラット »