« Alternative Board Next Move | トップページ | フィン(だけ)届いた »

2008年1月 9日 (水)

目標達成!!(早っ!?)

僕が「何かがほしい」って言う時は、実は大抵の場合すでに買うことを決めてるんです。
前回の記事で「レトロツイン若しくはクアッドのボードがほしい」なんてことを書いてましたが、実は半年くらい前からずーっと狙っていました。そしてついにGETです!

僕の新しいパートナー。下がその写真です。

Raichi3507img354x4941198662771wood2

レトロであり、クアッドでもある。僕の希望を両方満たしているものであり、もしかしたら両方とも中途半端であるかもしれないタイプの板です。かなり冒険しました。

メーカーはカリフォルニア・サンディエゴの「PhaseOne(フェイズワン)」というブランドで、原型はハワイのブッシュマン(ニカウさんじゃありませんよ、有名シェイパーのJeff Bushmanです)。「原型」ということはブッシュマンの削った板をスキャンしてマシンシェイプしたものでしょうね。ハンドシェイプじゃありませんが、最近のマシンシェイプは非常に精度が高いそうなので、シェイプ自体の信頼度は高そうです。サイズは5’10×20 1/2×2 1/2です。色は木目調。本当は赤系の板が良かったのですが、見た目はこの際二の次です。

この板は某大手オークションで落札しました。新品ですが一般ではアリエナイ値段での落札です。ただしフィンは付属しません。フィンの方も楽天のお店ですでに注文済み。あとは届くのを待つばかりです。ネットって本当に便利。特に僕のように離島に住んでいる者にはなおさらです。

今まで使っていた板とはアウトラインもフィンの本数も違うため、果たして僕に乗りこなせるのかどうかちょっと心配ではあります。まあダメな場合はオークションで売って、その資金で別の板を探せばいいってことで。ビンボーサーファーは頭も使わないとね。

いつ届くのか?届いた後いつ乗れるのか?乗り次第レポートします!

|

« Alternative Board Next Move | トップページ | フィン(だけ)届いた »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9805960

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成!!(早っ!?):

« Alternative Board Next Move | トップページ | フィン(だけ)届いた »