« フィン(だけ)届いた | トップページ | 初乗り »

2008年1月11日 (金)

レトロクア~ッド!

フィンに続いてついに今日、レトロクアッドのボード本体が届きました。

Board

実物を見ないネット上でのお買い物でしたが、傷やヘコミなどの問題もなくなかなか良い仕上がりです。持ってみると思いのほか軽く、浮力もめちゃくちゃありそうです。恐らく普通のショートと同様にデッキ4オンス×2層、ボトム4オンス×1層のラミネートなんじゃないかな?僕的にはもう少し重い方が調子良さそうに感じました。見た感じテイクオフは早そうですがターンの方はどうなんだろう?

Fin

これがテール付近。おー憧れのクアッドだ!フィンが4本付いてますよ奥さんっ!(って当たり前か・・・)
間近でクアッドを見るのはこれが初めて、はてさてどんな動きをしてくれるのか?早く乗ってみたいっ!!!

明日から3連休ですね。天気予報によると明日以降低気圧の通過により波が出そうな雰囲気です。さっそく・・・と言いたいところだけど、実はこの板用にデッキパッドを注文したので、それが届くまではガマンです(一回ワックスを塗ってしまうと落とすのが面倒なので)。レトロボードではレトロな雰囲気を醸し出すためにほとんどの人がデッキパッドは使いません。でも僕の場合基本的に「貼る派」だし、デッキパッドの上に足を置くことを意識することによって、後ろ足の置く位置を固める効果を期待して貼ることに決めました。それにこのままではちょっとジジ臭い感じなのでイマ風にしたいって狙いもあります。

この板で誰よりも早くテイクオフして、猛スピードでカッ飛ぶことを想像していますが実際はどうなのか?乗りこなすことが出来るのか!?それともオークションでドナドナされる運命なのか?・・・続く!!

|

« フィン(だけ)届いた | トップページ | 初乗り »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9825023

この記事へのトラックバック一覧です: レトロクア~ッド!:

« フィン(だけ)届いた | トップページ | 初乗り »