« レトロクアッド進水! | トップページ | 波があるけど・・・仕事です »

2008年1月14日 (月)

ボードペイント

Wave

今日の釜の下海岸の波は、サイズで腰くらいでしょうか。昨日より風が強くなったためブレイクがやや悪くなったように見えます。「見えます」というのは、今日は奥様が仕事のため僕は子供とお留守番なのです。というわけで今日の波乗りはお休み。

せっかく家にいるので、前からやりたかったことに手を付けることにしました。Dropoutの5'11の板のノーズ部分を、先日新島でサーフした際にクラッシュしてしまい、自分でリペアしたのですがどうにも見た目がイマイチ。そこでリペア後のノーズの部分に絵を描いてカッコ良くしてしまおうというのが今日のお題です。

ちょうど奥様が百均でアクリル絵の具を買ってあったのでそれを失敬して、絵の具用の筆でハンドペイントしました。僕がペイントしているのを見て子供たちも絵を描き始め、畳みに絵の具を付けるわ、筆洗いの水をこぼすわで大騒ぎでしたが、なんとかボードのペイントが仕上がりました。

Art

説明するまでもありませんが、左がペイント前、右が完成後です。仕上がり後にアクリル用のニスを2回塗りしたので、たぶん海に入っても落ちることはないでしょう。適度にツヤも出ていい感じです。デザインの善し悪しはともかくとして、自分的には結構気に入りました。こういうことは自己満足の世界なので、自分が気に入ることが大切ですね。

あとはボードの数が増えてきたため部屋にボードラックを作らないと・・・。その前に乗らないボードをオークションに出すなどして処分しなきゃ。部屋は満員、財布は空っぽです(-_-;)

(追 記)
奥さんが予定より早く帰ってきてくれたので、午後4時から性懲りもなく海に行きました。釜の下海岸は潮がめちゃくちゃ引いていて、岩が露出していました。普通では入れない状態です。しかし横っ走りの速いレトロクアッドなら大丈夫だろうと入水。
レトロクアッド絶好調です。テイクオフを「めちゃくちゃ早い」に訂正します。どんなダンパーの波もファンウエーブに変えてしまう魔法の板でした。どんな波でも乗れます。それに馴れると結構動かしやすい。暗くなるまでの1時間ですが、普段の1日分くらいの波に乗れました。ただあまりに楽しくて暗くなるまでやりすぎ、最後の波で岩が見えずノーズを少しクラッシュしてしまいました。あまり調子に乗りすぎるなってことですね。トホホ・・・


|

« レトロクアッド進水! | トップページ | 波があるけど・・・仕事です »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9878671

この記事へのトラックバック一覧です: ボードペイント:

« レトロクアッド進水! | トップページ | 波があるけど・・・仕事です »