« スモールライダー | トップページ | デカイし仕事だし疲れたし »

2008年1月27日 (日)

ビッグライダー

01

いや、デカイって。
そりゃ入る前から「今日はなんかサイズ上がったな」とは思ってましたよ。でも昨日が昨日だったから、たかをくくってよく観察しないで入ったら、いきなりのビックセットが!サイズはなんとダブル!!!
いやー揉まれましたとも。ドルフィンは抜けないし、テイクオフも一歩間違えば真っ逆さまだし。それにテイクオフの時はめちゃくちゃ掘れるけど、乗って吹っ飛ばされるようにボトムに下りて、気がついたらもう斜面がない・・・みたいな感じで全然楽しめませんでした。
もう必死です。岩もあるし。

02

ウチの奥さんが知り合いの婆さんを車に乗せて見にきたんだそうです。そしたら婆さん「人が溺れてる〜∑( ̄[] ̄;)!!!!」と半ばパニック状態だったらしい。「あれはウチのダンナで、遊んでいるだけだから大丈夫だよ!」と言ったらしいけど、「見てると血圧が上がるからもう帰る」ってなことですぐに帰ってしまったんだって。

そんなに溺れてる感満々でしたか?・・・俺???

(追 記)
今日も第二ラウンドいっちゃいました。午前中かなりキツかったので行かない予定だったんですけど、ちょい仕事で通りかかったらいい波だったんで、即効仕事を済ませてそのまま海へ。
第3のグーフィーに今度はレトロクアッドフィッシュで(午前中は第2のレギュラーにノーマルショートでした)入りました。相変わらずこのボードは面白い。小波よりもでかい波の方が面白いかも。ズギューンて感じの加速感がたまりません。ただ乗った回数以上にトラウマになりそうな派手なワイプアウトを何回もしましたけどね。アウトに出るのもマジきついし。
波のせいかもしれないけど少しコントロールできるようになってきた気がする。

|

« スモールライダー | トップページ | デカイし仕事だし疲れたし »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

う~ん、見た目良さそうなんですけどね。
すごいアウトでブレイクしてるんで、小さそうに見えて実はデカイんですよ。写真では頭くらいに見えるでしょ?おまけに急に浅くなってるから、うねりからいきなりグシャーンと崩れるんで、かなりテイクオフが難しいです。独り占めって言うといい感じですけど、一人ぼっちとも言いますね。波が大きいときはかなり心細いです。

投稿: Kamashita_King | 2008年1月28日 (月) 08時29分

こんばんは~
お返事ありがとうございます!
何気に日記、楽しく拝見しています(^^)
レトロクアッド調子良さそうですね~

やっぱ危険そうなリーフですか・・。
写真からもそんな感じしますね。
しかしこの写真の波は凄いっすね!
ド三角じゃないっすか!
これを独り占めなんて夢のようです・・。
いや、マジで行ってみたいかも・・。

投稿: うっちー | 2008年1月28日 (月) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/10097683

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグライダー:

« スモールライダー | トップページ | デカイし仕事だし疲れたし »