« 土日の波 | トップページ | ショートかロングか? »

2007年12月 7日 (金)

ウエット届いた!

近ごろ急に冷え込んできて「そろそろ手持ちのウエットじゃ辛いな・・・」と思っていたら

Wet1

最高のタイミングでオーダーしていたウエットが届きました!どうですか?燃える男のファイヤーレッド!恐ろしいほどにフォトショップでシュミレーションした通りにでき上がりました(過去記事参照)。

もちろん着てみましたとも。いやーやっぱりオーダーはいい!僕のバディにぴったりです(当たり前ですが)。しかし最近のウエットはすごいですね。なんてったって生地が柔らかい!去年買ったグレードの低いウエットとは比べ物にならない柔らかさ=動きやすさです。それに色々なところがものすごく工夫されています。首は普通のネックに加えて頭からかぶるインナーネックの2重構造。背中もジッパーの下に水の浸入を防ぐバリアー付きです。その他手首が2重になってたり、縫い目を裏側から目張りしてあったり・・・ウオー!ハイテクだ〜!!

Wet2

生地の裏側はFire Wallと呼ばれる特殊起毛素材が使われています。まるで毛布。暖かい上に速乾性があり、肌触りもめちゃくちゃいいです。それに良く分からんがなんだか発熱までするらしい。スゲー!これならいくら寒くなっても海に行く気がするってもんです。残念ながらこの週末は波がなさそうですけどね。

とにかくこのウエット、本当にスゴイです。5mmなのに3mm級の動きやすさ、オススメです!早く使いたい!

|

« 土日の波 | トップページ | ショートかロングか? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9294584

この記事へのトラックバック一覧です: ウエット届いた!:

« 土日の波 | トップページ | ショートかロングか? »