« ウエット届いた! | トップページ | ウエットブーツカスタマイズ »

2007年12月 9日 (日)

ショートかロングか?

Board

久しぶりに大学時代の波乗り仲間と連絡をとりました。相変わらず波乗りは続けているらしいけど今度ロングに転向することにしたんだそうです。なんでも一緒に海に行っている人たちが皆ロングで、今まで一人だけショートでがんばってきたけど、やはりロングの中で一人だけショートはきついんだそうです。

う~んロングか~?僕達もそういう年代になったのかな~?そりゃ海では若い方じゃないことは自覚してるけど、まだちょっとピンとこないな~。

同じ波乗りでもショートとロングではまるで別物な気がします。僕の場合ロングは1~2度しかやったことがないので見当外れかもしれませんが、ロングは自然との一体感を感じながら、ゆったりと波に乗る点が醍醐味のような気がします。それに対してショートはスリル感・スピード感が最高ですね。最近ではその中間的なカテゴリー(レトロフィッシュ、クアッドなど)もありますけどどうなんでしょう?

人それぞれ波に乗る理由やスタイルこそ違うけど、「板を使って波に乗る」っていうシンプルな行為を楽しむ点では皆一緒です。もちろんボディーボードもね。だからロングって選択肢もアリなんでしょう。波や気分に合わせて時にはショート、時にはロングっていうのもカッコいいかもしれませんね。僕はショート一筋ですが。

|

« ウエット届いた! | トップページ | ウエットブーツカスタマイズ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9336211

この記事へのトラックバック一覧です: ショートかロングか?:

« ウエット届いた! | トップページ | ウエットブーツカスタマイズ »