« リベンジは地元で | トップページ | Alternative Board Next Move »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
皆さんクリスマスプレゼントはもらいましたか?僕の方は「波」と「家族の理解」と「仕事の休み」という3つのプレゼントをもらって、今日も海に行ってきました。冬なのに海に行ってばかりで季節感もなんもあったもんじゃないですが、それがこのブログ(というか僕)なので仕方ありません。

さて、今日は朝・夕の2ラウンド入りました。なぜかって言うと、途中お昼ごろは潮が引いて岩が露出してしまったから。

1ラウンド目
昨日一旦小さくなった波が、なぜかサイズアップしてました。セットで胸くらい。風はやや強いオフショア。サイズこそそれほどでもありませんが、一昨日同様波にパワーがありました。テイクオフの際に急に掘れるため、気をつけないとパーリングしまくります。それさえ凌げば後は比較的乗りやすい波でした。

2ラウンド目
夕方になり風がやや強くなってきました。そのせいか波のサイズが下がり、ブレイクも悪くなってきましたが、せっかくなので入水。ほとんどの波が2段になっていて、テイクオフした後に前の波に突き刺さること多数、イマイチでした。1時間ほどで上がりました。

このクソ寒い時季に2ラウンドも入れたのはやはりウエットの力が大きいですね。新しいウエット本当に快適です。寒がりな僕が全然寒くなりません。やはり冬用のウエットは値が張ってもオーダーが最高です!

|

« リベンジは地元で | トップページ | Alternative Board Next Move »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9570876

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« リベンジは地元で | トップページ | Alternative Board Next Move »