« Red X Fin ってイイじゃん! | トップページ | ウエットスーツオーダー決定! »

2007年11月11日 (日)

何でこんなに温ったかいの?

今日は前線を伴う低気圧の通過により波がありました。それも頭オーバー。ちょっと風邪気味だし雨の後でなんだか寒そう・・・最初4mmのフルで入ろうと思ったのですが、それでは動きにくくなるってことで3mmフルに変更。

ところが海に入ってみると、なんだか異様に暖かい。体感ですが25〜26度くらいはありそうでした。最初は「温かくていいな〜」と思っていたのですが、デカイ波に乗って揉まれている内にだんだん気持ち悪くなってきました。それにバテるのも早い・・・

というわけで、サイズがあったのでそこそ楽しかったのですが、グロッキーになり早めに上がりました。今日のメンバーは僕の他ノリとマサキの計3人。なぜか全員グーフィーフッター。

ところで最近海に行くと背中が痛くなる(四十肩?)原因が分かりました。どうもウエットがきつくなったせいっぽいです。最近海に行く回数が多くなってきたせいか、特に背中の筋肉が発達してきました。海に行く前はまだいいのですが、ガシガシパドルしてるとだんだん筋肉が肥大してきます。そうなるとかなり背中に負担がかかります。

これからどんどん寒くなってきます。ウエットも冬仕様の5mmになると、ますます体(特に肩〜背中)への負担が増えてきます。5mmのセミドライは去年買ったばかり(吊るし)ですが、どうも今年はフルオーダーする必要がありそうです。僕のお小遣い的にはかなりイタイ出費になりそうですが、でもそんなのカンケーねー!男一匹趣味への金は惜しまないんじゃー!!

|

« Red X Fin ってイイじゃん! | トップページ | ウエットスーツオーダー決定! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8872570

この記事へのトラックバック一覧です: 何でこんなに温ったかいの?:

« Red X Fin ってイイじゃん! | トップページ | ウエットスーツオーダー決定! »