« ウエットスーツオーダー | トップページ | 風邪ひき中のOSアップデート »

2007年11月17日 (土)

無理はしないように・・・

前日にインフルエンザの予防接種をしたせいか、今日は朝から何だか体がだるかった。でもそんな日に限って波がいい。今日の釜の下は第3(グーフィーポイント)は頭半位のダンパー、第2(レギュラー)は肩~頭程度の程よい大きさで、風も北東(オフショア)だったためブレイクも良かった。

過去の経験から、鼻かぜのような比較的軽い風邪の場合、海に入ると治ることが多かったので、ちょっと考えたが海に入ることにした。

そして昼食後海へ。

海では保育園の先生と園児数人がお弁当を食べていた(ヤバイ、格好悪いところは見せられない)。でも引き返すわけにもいかないので子供たちの声援を背に沖に向かってパドルを始めた。何だか異様に疲れる。そしてテイクオフ、やっぱり波がいい。結構掘れるけどオフショアのせいか崩れるのが遅い。良い波ではテイクオフ→オフザトップ×3回→フローター若しくはローラーコースターでフィニッシュといった感じ。ここ式根島ではこれだけ乗れる波はあまりない。保育園児はすぐに帰った(これでやっと気楽にできる)。そうこうしている内にノリが来た。ノリは最初第3に入っていたが、どう見ても第2の方が良いので「こっちに来い」と呼んだ。やっぱり第3はダメだったようだ。

ノリと一緒に波に乗るも、どうにも体が動かなくなってきた。ダルい。そして寒い・・・さすがにヤバイと思い先に上がって家に帰ることにした。

家に帰って風呂に入った後、熱を計ったら38.6度!コリャだるいわけだ・・・

というわけで週末は寝て過ごすことになってしまいました。皆さんも無理はしないようにしましょう。確かに鼻かぜは海に入ったら良くなることもあると思います。でもだるかったり節々が痛いような時は熱が出ますので絶対にやめましょう。

|

« ウエットスーツオーダー | トップページ | 風邪ひき中のOSアップデート »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/9022793

この記事へのトラックバック一覧です: 無理はしないように・・・:

« ウエットスーツオーダー | トップページ | 風邪ひき中のOSアップデート »